iPhoneがさらに美しく

[2019/10/11]

ダイワンテレコム姫路店でございます。
本日10月11日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理でお困りの際は、ダイワンテレコム姫路店にお問い合わせ下さい。

潜望鏡・・・?

皆さんのお手元にあるiPhoneはもちろん落下やキズが付かないようにケースに入れてご使用されている方がほとんどだと思います。

なのであまりピンとこないかも知れませんがカメラの出っ張りが解消されるかもしれないという噂です。
Appleの方でカメラの出っ張りの解消に向けて新たに特許を取得していた事が分りました。

Appleが新たに取得した特許は「潜望鏡」・・・?

通称ペリスコープ(潜望鏡)
「3枚/5枚の屈折レンズからなる屈曲レンズシステム」

簡単にご説明しますと、光路を屈折させる特性を活かしてレンズを横向きに配置することでスペースの有効活用ができるようになるということです。

要はこの仕組みを使えば、カメラの出っ張りを抑えより美しいデザインにすることが可能というわけです。

例えばケースに入れていないiPhoneを机の上に置いてもレンズの出っ張りが無くなるので以前の様にガタガタする事も解消されます。そうなれば嬉しいですね!

なのでAppleが特許を出しただけでありあくまでも予想との事です。

あわせて読みたい記事

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険