iPhone修理は池袋駅徒歩1分のダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhoneが誤作動する?!パネルが故障しているかも?

[2020/09/06]

ダイワンテレコム池袋店です。パネルの故障で起きてしまうのがゴーストタッチという事例です。

このゴーストタッチが起きてしまうと非常にやっかいで一番困るのが画面のロックを解除するパスコードが勝手に入力されてしまいます。

ゴーストタッチは一回起きてしまうと頻発するのでパスコードを何回も入力してしまって最終的には使えなくなってしまいます。

 

iPhoneはパスコードを連続して10回間違える音でiTunesに接続して初期化をしないと使えなくなってしまうロック機能があります。

・1回~5回失敗→特になし

・6回連続失敗→1分間入力できない

・7回連続失敗→5分間入力できない

・8回連続失敗→15分間入力できない

・9回連続失敗→60分間入力できない

・10回連続失敗→完全に使用不可→iTunesで初期化が必要

このような感じでどんどん使えなくなる時間が伸びて最終的には初期化が必要な状態になってしまうということです。

初期化が必要になってくれば内部のデータはすべて消えてしまい工場出荷時となり日常生活に支障が出てしまいます。

 

「iTunesに接続してください」を回避出来る?

アップル製品の設定は使い始めた瞬間からある程度設定されています。パスコードの設定画面から「データを消去」の部分のチェックを外すことで回避することが出来ます。

解除することで何回間違えてもロックがかかることはまずありません。

 

もしゴーストタッチが起きたらダイワンテレコム池袋店へお越しください。当店では最高品質のパネルをご提供させていただいております。

修理は最短30分!是非お越しください。

 

Photo:iDock

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都東京都 豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中