【iPhone12はいつ?】現在出ている噂と期待のデザインとは?

[2020/05/22]

皆さんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です!!

 

当店は本日も営業中!修理絶賛受付中です!

 

iPhoneの最新情報を常にお届けしているわけでもございませんが笑

本日は最近ちらほらとリークされ始めた「iPhone12」についてご紹介したいと思います。

 

それにしても、、、iPhoneのリーク情報ってどこからリークしているのでしょうかね、、、

Appleはもちろん発表まで詳細は伏せていますが、サプライヤーなんかがリークしているのでしょうかね?まぁ、ある程度リーク情報が出回っている方が「期待値」は高まるの気がします。

 

それはさておき、、、Appleは先日iPhoneSEを発売したばかり

その興奮と盛り上がりも冷めぬうちにに、今度はiPhone12の話題が盛り上がりを見せています。

 

皆さんは「え?もう新しいの出すの?」という感じかもしれませんが

実はiPhone12の情報はiPhone11発売よりも以前からリークされていました。

 

実は12の方が本命だったのでは、、、

11は5G未対応だったり、トリプルカメラは確かにiPhoneとしては新しいですが

スマホとしては若干の今更感がありました。

 

で、今回の12のお話は発売日とデザインについてです。

 

まず発売日ですが、今のところ有力なのが「2020年10月」とのこと、、、

って今年かい!!

 

この根拠はおそらく、昨年中東地域に出された「申請」によるものからきていると思われます。

あとはパーツの型番が流失したりもありました。

 

まぁ、年に2種類発売はこれまでに前例がなかったわけではありません。

2017年にもiPhone8は4月、Xは同年の11月の発売でした。春先と秋ですね。

 

これはいよいよ12が本命だった説が、、、

 

それはそれとして、今回お話したかったのは「デザイン」についてです。

なんと今回のiPhone12は、これまでのiPhoneシリーズのデザインを一新、いや

原点回帰とも言いましょうか、、、「フラットエッジデザイン」を採用するみたいです。

 

つまりあれと同じコンセプトですね。そう「5シリーズ」です。

 

しかも、シリーズ初となる4モデル同時発売となる模様です。

大きさはそれぞれこれまでの「無印モデル」「Proモデル」「ProMaxモデル」に加え

「miniモデル」が発売されるのではということです。

 

それでいてディスプレイは、Xや11同様有機ELディスプレイのホームボタンなし

5シリーズのような大きさとデザインで大画面となれば、、、これを待ち望んでいたファンは多いのではないでしょうか?

ちなみに「ノッチ」は無くならないようですが、ベゼルと合わせてこれまでよりも小型化するらしいです。

 

この噂の根拠ですが、どうやら設計書が流失しているらしいです、、、

 

SEの発表で期待値が上がっていた「初代SEファン」の皆さんの中には

実際のSE2のデザインを見て落胆した方もいたのではないでしょうか。

 

「あの大きさが、あのデザインが、、、、」というファンはたくさんいますし、その気持ちもわかります。かっこいいですよね。「フラットエッジデザイン」

 

しかし中には、、、「なんで今更?そのデザインなの?」と思う方もいらっしゃると思います。

実は、一説によると「フラットエッジデザインの方が、構造的にディスプレイパネルの強度が増す」らしいのです。

そーえば、今年の3月に発売されたiPadProも「フラットエッジデザイン」でしたね。

これはいよいよ有力か、、、

 

デザインに関しては、人それぞれ好みやこだわりがありますが

なんにせよ丈夫になるのは良いことですね。うちは仕事がなくなりますけど笑

 

その他では、5G対応はもちろんのこと

カメラが4つに増えたり、従来のiPhoneよりさらに性能の良いカメラになるとか

ディスプレイがこれまでよりも綺麗にヌルヌル動くようになるとか

ホームボタンはないが埋め込み式のタッチIDが搭載されるとか、、、

あ、あとフェイスIDも強化されるんだとか

 

とまぁ色々な噂話が飛び交っているというのが現在の状況でございますね。

どうですか?iPhone12?

皆さんは買いですか?それとも見送りですか?

 

もし噂が全て真実なら、私は即買いですね笑

 

発売は10月か11月か、、、まぁ結局のところ発表まではわかりませんからね。

まだ見ぬ新しいiPhoneに夢を膨らませ、期待して今は待つことにしましょう笑

 

ちなみに、今回ここで紹介した内容は「あくまでも噂」ですので!!

また情報が更新されてきましたらご紹介していこうと思います♪

 

 

それでは本日はこの辺で!!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1番44号盛岡フェザン本館1階

080-3918-7346

あわせて読みたい記事

出張修理窓口

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険
最短2日!
郵送修理受付中