iPhone7の充電コネクタのクリーニング

[公開日:2020/06/04]
筆者: 武蔵境店

 iPhone7の充電コネクタのクリーニング 武蔵境よりご来店の50代男性の方。

 

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、充電コネクタ接触不良のiPhone7修理のため武蔵境からお越しくださいました。

 

お客様が来店されました

「いらっしゃいませ!」

「iPhoneに充電器を繋いでも全く充電ができないので直してほしいのですが」

 

「かしこまりました。ちなみに充電ケーブルを買い換えたりはしましたか?充電ができない原因としては充電ケーブルの断線で充電ができなくなった可能性もございますので」

「買い換えてみたのですが全部だめでした」

 

「ではその状態になる前にiPhoneに強い衝撃を与えてしまったり、圧迫したなどはありましたでしょうか?」

「大事に使っているので外的要因はないかと思います。寝る前に充電をして起きたら、充電ケーブルが抜けていることは何回かあったので接触が悪いのかなと思っているのですが」

 

「勝手に抜けるのであれば、充電コネクタ内にゴミや埃が詰まっている可能性がございます。ゴミが詰まっている原因で充電ができなくなるケースは珍しくはありませんので一度お調べしましょうか?」

「はい!お願いします」

 

「かしこまりました。では5分程お待ちください」

「わかりました」

 

~確認後~

「お待たせいたしました!確認したところ充電コネクタ内にはかなりゴミが詰まっていまして、充電ができないのも無理がない状態かと思われます。ちなみにこちらのクリーニングは3000円で出来ますが、ご自身でされますか?」

「そうだったんですね。自分でやるのは少し怖いのでお願いします」

 

「かしこまりました!ではクリーニング作業は10分程で出来ますのでおかけになってお待ちください」

「わかりました」

 

~クリーニング後~

「お待たせいたしました!充電コネクタのクリーニング作業が完了致しましたので、こちらの充電機でお確かめください」

「はい。ちゃんと充電できるようになりました!ありがとうございます」

 

「無事に充電ができるようになってよかったです。では今回のクリーニング代が3000円となります」

「わかりました。」

 

「本日はご来店いただきありがとうございました!また何かお困りの際はお気軽にご相談ください」

「はい、ありがとうございました!」

 

当店ではiPhone7の充電コネクタのクリーニングも自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。※クリーニング作業は割引適用外となります

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

営業時間 9時~20時 年中無休で営業しております

電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧