iPhone5cのバッテリー交換

[公開日:2020/07/31]
筆者: 武蔵境店

iPhone5cのバッテリー交換 武蔵小金井よりご来店の主婦。

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、iPhone5cの充電が出来なくなりついに…電池切れとなってしまったため、武蔵小金井の方からお越しくださいました。

 

~最初はお店にお問い合わせの電話があり~

 

 

 

「iPhoneの充電が出来なくなったのですがいいですか?」

「どちらの機種になりますでしょうか?」

 

「iPhone5cです。」

「かしこまりました。状況なのですが何か直前に落下や水没等はございましたでしょうか?」

 

「ありません。」

「そうしますと突然充電が出来なくなったといった形でしょうか?バッテリーの充電が徐々に貯まり難くといった形でしょうか?」

 

「徐々に充電出来なくる方だと思います。昨日夜中から充電ケーブルも挿しっぱなしにしてたのですが今朝電源が入らなくなっていたので…。」

「詳しい説明ありがとうございます。その症状ですとおおよそお客様の予想通りバッテリーの消耗か充電ケーブルの差し込み口に原因がある可能性が高いですね。」

 

「修理する場合、一度預ける必要があるのでしょうか?」

「そうですね。バッテリーの交換だけですと20分でお引き渡し可能です。もしお時間が気にならないのであれば店内にて20分お待ち頂き、完了次第お引き渡しも可能です。皆さん通常はお引き渡し可能時間をお伝えするとその時間まで外出される事が多いので、来店されてからその辺りはお決めになって頂ければ結構です。」

 

 

「わかりました。そうさせて頂きます。」

 

 

~1時間後~

 

「電話した○○です」

「お待ちしておりました。こちらにお掛けになって下さい。」

 

予約頂いたお客様からiPhone5cを預かり、試しに充電ケーブルを差し込んでみます。

するとケーブルマークがディスプレイ上に表示されていました。どうやらドックコネクタ(充電差し込み口)の故障では無いようです。

次に、充電ケーブルを挿した状態で電源ボタンを長押しし、起動を試みますが、残念点きません。

 

こうなると原因はバッテリーにあると考えるべきでしょう。

まず、バッテリーを新品に仮付け交換してみる事にしました。

 

~交換後~

 

「やはりバッテリーが原因の様です。新しいバッテリーに仮付け交換してみたら電源が入りました!」

「ホントですか?良かった」

 

 

という事で、バッテリー交換の正式受付を行い、無事新品のバッテリーを装着したiPhone5cを返却します。

 

~20分後~

 

「ありがとうございました!助かりました!」

 

 

当店ではiPhone5cの充電に関する不具合も自信を持って地域最安対応しています!

事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

※クリーニング作業は割引適用外となります

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

営業時間 9時~20時 年中無休で営業しております

電話 0422-60-2337

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧