武蔵境店|iPhone修理なら総務省登録修理店ダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhone6sPlusのバッテリー交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーの消耗したiPhone6sPlusのために武蔵小金井の方からお越しくださいました。

 

最初はお店にお問い合わせの電話があり

「今日ってやってますか?」

「はい。20時までやっております。」

 

「じゃあ行くのでお願いします。」

 

夕方頃にご来店されました

「これなんですけど。」

「見た所故障はしていなさそうですが、本日はどういったご用件でしょうか?」

 

「私結構アプリいっぱいやってて。中にはやってる最中に電池すぐ切れてまともに使えないのもあるんです。これってやっぱり電池のせいですよね?」

「アプリによっては消耗の激しいものがありますから…例えばサッカー系のアプリは特に消耗がはやいらしいですよ。とりあえず設定からバッテリーの消耗状態を確認できますのでそちらを見てみましょう。」

 

設定からバッテリーの項目に移動し、バッテリーの状態からバッテリーの消耗度をパーセンテージで表しているページをお客様に案内しました。

 

「76%ですね。一応、相場としてはこの消耗度が80%を切ると替え時と言われていますので新しいバッテリーに交換する事で電池の持ちが良くなる可能性が高いです。」

 

 

「じゃあやっぱり替えた方がいいんだ。何時間くらいで終わりますか?」

「あ、そんなに掛かりませんよ?20分頂ければ大丈夫です。」

 

「ホントに!?じゃあお願いします!今イベント中で時間掛かる様だったらもったいなくて(笑)」

「なるほど(笑)かしこまりました。出来る限り早く交換致しますね。」

 

という訳でお客様から預かったiPhoneの機種を確認。

6sPlusでしたので該当のバッテリーに交換。

 

バッテリー交換後、しばらくバッテリー消耗度の欄が空欄でしたが時間が立つと認識されると伝え、

この消耗度がまた80%を切るまではバッテリー交換の必要は無い事をお伝えしました。

 

「ご来店ありがとうございました!」

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

店舗一覧