武蔵境店|iPhone修理なら総務省登録修理店ダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhone7の水没クリーニング

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhone7の修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

最初はお店にお問い合わせの電話があり

「すいません。濡れたiPhoneって買い取ってもらえますか?」

「え!?いえ、ちょっと買取は行っていませんね。修理なら行っているのですが…」

 

当店はiPhoneの修理はしておりますが買取はしておりません。

 

「あ、修理する場合いくらなのか聞いていいですか?」

「当店では水没クリーニングといった作業を行うのですが成功報酬制でして、復旧した場合7000円、しなかった場合でも3000円頂いております。」

 

「部品が別のものに変わったりする訳じゃ無いんだ?動いた方が多分高く売れますよね?」

 

「え?は、はぁ恐らくは。」

 

どうやらこのお客様は水没したiPhoneを元から売るつもりらしく、

ご自身のiPhoneは別でお持ちなのか売ったお金で購入する模様です。

 

「3000円ならやった方がイイっすよね?よしやろう!行きますね!」

 

ご来店されました

お客様のiPhoneをお預かりするも数週間前から水没した状態で放置していたらしく、

水没クリーニング作業の甲斐もなく復旧する事はありませんでした。

 

「この辺でiPhone買取してるお店ってありませんかね?」

 

 

「この辺りに買取しているお店はございませんね…後、恐らくですが…水没状態のiPhoneは買取店に持っていっても難しいかもしれません。Appleに持ち込んでも水没したiPhoneはアップルケア保証対象外となり、新品と交換対応となりますので。確実に水没状態のiPhoneが売れるとしたらネットオークションでパーツ取り用のジャンク品として出品するくらいでしょうか。兎にも角にもまずは水没したiPhoneでも買い取ってくれるお店があるのかどうかお調べするのが良いかと思いますよ?」

 

「あ…。」

 

この辺りの説明で全てを悟ったお客様。

 

新しいiPhoneの購入計画が文字どおり水に流れたのか肩を落としてお帰りになりました。

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337