Xperia X compactのバッテリー交換

[公開日:2018/05/02]

Xperia X compactのバッテリー交換修理

Xperiaは画面割れや液晶不良の修理依頼は勿論ありますが、それよりも多いのがバッテリー交換です。
交換方法はバックパネルを外して行うのでiPhone同様簡潔な構造のように思えますが、このバックパネルは非常に割れやすい為慎重な作業を必要とします。
割れないように取りはずにはバックパネル裏に接着されている強固な粘着テープをヒートガンで暖めて外す必要があります。
このヒートガン(ドライヤーでも可能)で暖めすぎると内部の故障にもつながる為やり過ぎは禁物です。
バッテリーの上には黒いシートが張り付いているのでこれもヒートガンで暖めてから綺麗に外して新しいバッテリーに移植します。
剥がす際は少しでも千切れたりすると使えなくなるので特に慎重に行います。
すべの作業が完了したら元に戻して終了です。

互換性があるバッテリー

Xperia X compactとXperia Z5 compactのバッテリーはコネクタ部分・容量共に同じで互換性がある為双方使用可能ですが自分で修理される場合は容量などを十分確認した上で自己責任で修理してください。

バッテリー寿命

スマホに限らずノートパソコンやタブレットに使われているリチウムイオン電池の寿命は基本的に500回充電/平均2年程で寿命が来ると言われています。これはあくまで目安の数値で使い方・使用頻度・使用環境によっては変化しますし、バッテリー自体が膨張してくる事もあります。バッテリー膨張は純正、非純正関係なく起こる症状でどのような状況で発生するかはわかりません。但し、寿命に限らず長時間動画やゲームをしたりバッテリーに強い衝撃を与えるとバッテリーが膨張したり劣化が早まる傾向があります。

iPhone以外もOK!

ダイワンテレコム 名古屋駅前店ではiPhone以外にも修理を行うことができます。

iPad,Xperia,Galaxy,Androidの他にもタブレット系の画面交換、バッテリー交換も受付中です。

最近は安さだけでは無く安心して修理いただける修理店としてご利用いただけるお客様からお言葉をいただき大変感謝しております。

これからも1人でも1台でも多くのお客様のお助けができれば幸いです。

皆様のお越しお待ちしております!

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧