Xperia Z2 tabletバッテリー膨張で液晶パネルが浮く症状

[2020/07/02]

こんにちは、Xperia修理のダイワンテレコム名古屋今池店です。

本日はXperia Z2 tabletのバッテリー交換修理レポートです。

お持ち込みいただいた端末は5年ほど使用されていて最近液晶パネルが膨れ上がってきてしまった状況です。

画面・背面の両面が膨らんでいる状態なので床に置いても不安定な感じが写真からもわかりますね。

画面が少し浮いているので液晶パネルを取り外す際の作業は少しだけ早く進めれそうですが、気を抜くと液晶パネルが割れてしまうのでヒートガンなどを使用しながら慎重に剥がして行きます。

液晶パネルを慎重に剥がす

本体周囲にはセンサーやカメラなどが張り巡らされているので

液晶画面の粘着を剥がす際は十分注意しながら行います。

開けてみると、バッテリーがはち切れんばかりに膨れていました。

バッテリーの上には各種ケーブルが覆いかぶさっているのでこのままバッテリーが膨らみ続けると大事故(バッテリー破裂・ケーブル断線・液晶破損)にもなりかねません。

各種ケーブルや固定部品を外して要約バッテリーが取り外せます。

バッテリーのコネクタは外し方を誤ると破損しやすい形状なので取り外す際には形状を理解してから外す必要があります。

Xperiaのバッテリー交換お任せください

バッテリー交換自体は30分ほどで完了しますが、Xperia z2 tabletのバッテリーはお取り寄せ部品になる為店頭でのみ受付となります。(TELでのお取り寄せは不可)

ダイワンテレコム名古屋今池店ではXperia以外にもiPad修理やiPhone修理など他種多様の機種が修理可能となっております。

お困りの際は是非一度ご相談くださいませ。

*スマホ修理の今池店では法人・個人問わず修理可能です。

  

《総務省登録修理業者》【ダイワンテレコム名古屋今池店】

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

吹上/御器所駅より2〜3分

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】 火曜日/年末年始

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com

《WEB予約》エアーリザーブ

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビル1F

080-9708-9037

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中