iPhone/iPadの画面がつかない

[公開日:2019/03/30]

iPhoneの画面がつかない症状

おはこんばんにちは、今池店の菊地です。

長年、iPhone修理をしていると普段はあまり無いような症状の修理依頼や問い合わせが1日中続くことがあります。例えば"iPhone落下後に"音は鳴るが画面が点灯しない"や”昨日まで使用していたのに今朝になったら電源が入らない”などのご依頼です。

見えない力が働いているんでしょうか、本当不思議ですねぇ。。。

さて、今回はiPhone・iPad・Android本体の落下・衝撃後に起きてしまう症状と修理についていくつかご紹介します。

画面がつかない・音だけ鳴る

本体落下・衝撃後に画面が点かない、音だけは鳴るなどといった症状でご相談いただくことがあります。

↑上の写真のような状態であれば画面が映らないと言うことは理解しやすいですが、"外傷がないのに画面が点かない、音(着信音・アラーム)だけは鳴る”

このような症状だとiPhoneが壊れてしまったのでは・・・と思いますよね。

ただし、この症状の場合はほとんどが液晶そのものが破損している可能性が高いので液晶パネルの交換で症状は改善されます。

中には基盤(ロジックボード)の液晶ICが故障している場合があるのでその場合は基盤修理が必要です。当店では基盤修理も承っておりますでお気軽にお問い合わせください。

電源が点かない、充電しても反応ない

昨日まで普通に使えていたのに、今朝から電源が消えたまま起動もしないし充電もできない。

この原因は"バッテリー劣化の場合"と"基盤のフラッシュメモリ故障"のどちらかが考えられます。予兆として最近"バッテリーの減りが早い""充電速度が異常に早い""突然電源が落ちる(基盤故障の場合もある)"などが起き始めたらバッテリー劣化の可能性が高いです、早めにバッテリー交換をおすすします。

また、上記のような症状がさほどないのに今朝からiPhone/iPadが目を覚まさない場合は基盤のフラッシュメモリかその他部品が故障と考えられます。

iPhone/iPadの基盤修理は今池店へ!

総務省登録修理業者のダイワンテレコム名古屋今池店ではiPhone/iPadの部品交換修理のみならず基盤の修理も随時受付中です。修理は3日〜7日ほどで完了します。

水没した際に内部クリーニングや部品交換では復旧しなかった端末本体から基盤修理してデータ抽出することも可能です。作業料金や作業期間に関してのお問い合わせはお気軽にご連絡ください!

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F
<TEL>080-9708-9037
<LINE@>@d-nagoya

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧