iPad3画面割れ修理(星ヶ丘よりお越し)

[2019/04/05]

おはこんばんにちは、今池店の菊地です。

iPad修理は即日対応している修理店が数少ない中、ダイワン名古屋今池店ではiPadシリーズも画面割れ・バッテリー交換は即日対応可能な修理店です。(*一部機種は3日程かかります)

今回はiPad3(第三世代)《A1416/A1430/A1403》の画面割れ修理レポートです。

iPad3 画面割れ修理

iPadシリーズの画面割れ修理時間はどれ程のバキバキ状態なのかによって左右されます。ヒビが入っている程度であれば割れたガラスを取り除くのに15分もあれば取れますが、今回のようにタッチするだけで"画面がベコベコにたわむ"・"画面縁が細かく割れている"場合は30〜45分ほどかかることがあります。

割れガラス片の処理

ガラスを外した後の後処理が大変です。

新しいガラスをつける前の大切な下作業として、ガラス片を取り除く作業を行います。

もし、細かなガラス片が残っている上に新しいガラスを載せるとその段差により新しいガラスが割れてしまうことがあります。

そういったことを未然に防ぐには下準備(ガラス片を取り除く)が大切なのです。

ちなみにiPad修理する際はiPhone修理の時と同じようにコネクタを外す順番はバッテリーが一番最初です。iPadは機種によってネジで止められいることがあるので上記写真のようにバッテリーと基盤の接点を離す必要があります。写真ではピンク色のピックで接点を浮かしています。(無理にやると基盤が破損するので注意)

コネクタ接続は慎重に

iPad3は液晶、タッチパネルのコネクタケーブルは"帯状ケーブル"です。

この帯状ケーブルはしっかり根元まで差し込まないと「タッチが効かない」「ボタンが効かない」「動作がおかしくなる」などの不具合が発生します。

修理の際は一つ一つの確認が大切です。修理中も動作確認を行いながら進めるのが良いです。

名古屋今池店での修理

総務省登録修理業者のダイワン今池店ではiPhone・iPad,Android,Xperia,HUAWEI,GALAXY,ZENFON,ASUSのスマホ・タブレットも修理を行っております。また、自分で修理して失敗した、自分(他店)で修理した液晶パネルがおかしい不満がある(今池店では下取り制度あり)、他店で断られた機種・修理などがあれば是非一度ご相談ください。

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビル1F

080-9708-9037

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中