【名古屋市天白区より】iPhone7リアカメラレンズ割れ修理レポート

[公開日:2020/02/14]

こんにちは、名古屋今池店のキクチです。

本日はiPhone7リアカメラレンズ割れ修理レポートのご紹介です。

写真では分かりづらいですが三方向から中心に向かって割れている状態で撮影にも影響してしまう割れかたです。

リアカメラレンズ割れは放置しておくと次第に割れ(ひび)が広がり、穴が空いて、直接カメラレンズに汚れが付着してしまうことがあります。

一度付着した汚れは"ほぼ取れない"のでカメラ本体の交換が必要になる場合がほとんどです。

それでは早速、修理開始です。 

リアカメラを外してからレンズを外す

リアカメラレンズ割れの修理の際はまず初めにカメラを外してから行います。

①液晶パネル

②バッテリーコネクタ

③リアカメラ

の順に外して行きます

ようやく、割れたレンズが見えました。

割れたレンズは内側から押して突き破りますが、割れかたによってもやり方は違うので周囲の部品を壊さないように外します。

新しいレンズを取り付ける

無事にレンズだけを外した後は新しいレンズを接着して完成です。

レンズを取り付ける際に注意することは

・レンズ内側に汚れがつかない

ように取り付けることです。

カメラを取り付けて再度チェックすることが最も大切です。

【iPhon7のリアカメラレンズ割れ詳細】

[症状]レンズ割れ

[修理時間]40分ほど(混雑状況による)

[修理料金]7,800円(税別)

 新型肺炎(コロナウイルス)の影響により中国からの部品高騰が始まっておりますので予告なく料金変更がある場合はご了承ください。

《総務省登録修理業者》【ダイワンテレコム名古屋今池店】

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

吹上/御器所駅より2〜3分

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧