バッテリーが膨張するとこんな状態に…

[公開日:2020/08/04]
筆者: 成田店

成田・酒々井・香取にお住いの皆様

そしてそして、稲敷や鹿嶋近辺にお住いの方も!

 

アイフォン修理のことなら当店にお任せください♪

iPhone修理のダイワンテレコム成田店でございます。

 

ようやく梅雨明けしましたね~!

夏本番、皆様くれぐれも体調にはお気を付けください。

そして暑い日のアイフォンの使用の仕方もご注意ください…!

アイフォンも熱中症になります…詳しくは是非こちらを!

先日ついに高温注意表示が出てしまったお客様がご来店されました

冷房なし室内でLINE通話(スピーカー使用)しながら画面操作していたら

突然高温注意が表示され、使用できなくなってしまったそうで…。

炎天下の外や、車の中に置きっぱなしでなりやすいですが

このように通話しながら画面操作をしていても熱を持ちやすい季節です。

ひとまず慌てず、こちらの対処法を試してみてください!(大事なことなので2回)

 

さて本日は成田店初修理事例のご紹介です!

バッテリー膨張のせいで操作ができない!

本日のご紹介はこちら

 iPhone 7 Plus 

2016年9月発売なのでまもなく4年経つんですね。

iOSのアップデートからもまだ外れていませんのでまだまだお使いいただける機種かと思います。

 

ですがこのように……

バッテリー膨張により液晶パネルが浮いてしまっています。

このままですと隙間から水が容易に入りやすい状態なので水没しやすいですし

なにより、パネルと本体をつなげているケーブルが切れてしまう恐れもあります。

ケーブルが断線してしまうと

 画面が映らない 

 タッチ操作に不具合が出る 

 液晶にノイズが走る 

などたくさんの不調が出てしまいます。

 

 

ちなみにこんな感じで、

結構な力で押しても少しも下がる様子がないのがお分かりいただけますでしょうか。

 

持ち込まれた時点で画面を抑えながら電源を入れれば画面が表示され、抑えていた指を離すとブラックアウト、

操作不可能になるような状態でした。

 

このように操作できなくなってしまう前に早めに修理をしましょう。

通常のバッテリーと比べてみると

液晶の浮き具合からですとそんなにひどいものに感じないかもしれませんが

新品のバッテリーと並べてみるとこんなにも違いが…。

 

通常であればこの薄いバッテリーが収まるはずのところに

このように膨張したバッテリーが入っていたと思うとパネルが浮いてしまうのもわかりますね。

 

この程度(と思われる)浮きでも操作ができなくなってしまうことを考えると

早めの修理が必要になることもさらにご理解いただけるのではないでしょうか!?

最後に

ダイワンテレコム成田店ではGoogleの最新情報にも修理事例などいくつか簡単にご紹介しています!

Googleで「ダイワテレコム 成田」で検索して出てくるこんな↓画面で見れます。

 

修理は【最短30分】から!

イオンモールで お買い物ついでに!お仕事の合間に! 修理が可能です!

お支払いは現金だけでなく、d払い、Paypayやクレジットカード払いもございます。

お使いのiPhoneがなんだかおかしいなと思ったらすぐにiPhone修理のダイワンテレコム成田店までご連絡ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

☎:070-1595-6404

LINEからのお問い合わせ・ご予約はこちら

T

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧