【気温下降!】寒くなったら起こりやすいiPhoneの不調とは??

[公開日:2020/09/27]
筆者: 成田店

成田、富里、公津の杜、酒々井町付近にお住いの皆様こんにちは!

ダイワンテレコム 成田店です!

最近急に寒くなってきましたね!

ダイワンテレコム成田店の周りでも、イオンモールでの秋物の買い物のお客様で賑わっていました。

これからどんどん外気温が下がっていくかと思われますが、そんな時に現れやすいiPhoneの不調があるのですが、それはなんだと思いますか??

そう、それはバッテリーの劣化の進行なのです。

 

凍てつくくらい寒い空気の中でiPhoneを使っていると心なしか電池のヘリが早いと思う事がありませんか?

そう、それはiPhoneのバッテリーがダメージを受けているからなのです。

iPhoneの中に内蔵されているリチウムイオンバッテリーは非常にデリケートで、極端な温度に弱い傾向にあります。

よって、8月などの日差しや外気温が激しい季節や、これからの時期のように風が冷たく、外気温が下がりやすい時期には注意が必要なのですね。

 

夏だとこれに加えてバッテリーが膨張して画面を押し上げてしまうこともあります。

 

冬だと90%くらい充電が残っているのに使っている途中に突然電源が落ちて再起動する、といった症状も見られます。

 

大事なやり取りをしている時や、大事な情報をほとんどiPhoneに入れている人にとってはおそろしい事ですよね…

さて、それではご自分のiPhoneのバッテリーがどれだけ劣化しているか知るための方法はあるのでしょうか?

 

 

『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態』→『バッテリーの最大容量』

の順序で確認して見てください。

 

その時、

『バッテリーの最大容量』が85%以下だった場合は、バッテリーの交換目安という事をAppleが提唱しています。

 

皆さんのiPhoneではいかがでしょうか?

ちなみに筆者のiPhone81%なので、そろそろ寿命がきており、20%を切ると電池の減りが急激に早くなります。

 

さて、そんな症状もiPhoneのバッテリー交換を行えば解決できます!

ダイワンテレコム成田店でも日々、皆様のiPhoneのバッテリーの交換に応じており、

地域最安値、即日対応を目指して皆様にご好評いただいております!

 

もしこの中に、iPhoneの電池の減りが早い、電源が落ちやすくなった、という方がいらしたら、お力になれるかと思いますので、ぜひご来店頂けたらと思います!

 

もちろんそのほかにも、

・画面が割れてしまった

・水没させてしまった

・液晶が誤作動する

・起動しなくなってしまった

 

など様々なiPhoneのお悩みのご相談を承っておりますので、

ぜひご来店くださいませ!

 

ダイワンテレコム成田店は皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧