【千葉県】iPhone 8のマイク修理

[公開日:2020/12/17]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

千葉県よりお越しのお客さまのiPhone 8は、落下による衝撃などにより、通話時に相手先の音声は聞こえるものの、お客さま側の声は全く届かないようで、マイクの損傷が予想されました。

 

背面ガラスにも割れがあったことから、内部にはチリが混入しており、また水没反応も出ていました。

いくつかのネジには赤サビも出ており、内部環境がよいとはいえない状態です。

 

マイクパーツは、充電ドックなどと一体化されているライトニングコネクタというアセンブリーパーツとなっており、比較的大きめの部品で、交換修理には若干手がかかります。

 

少し余分にお時間をいただき、旧いパーツを外してみると、マイク部分がライトニングコネクタの他の部分からちぎれてしまっており、これでは音声を拾ってくれないはずです。

 

新しいライトニングコネクタを取り付けてみると...

 

無事全ての機能が正常化しました!

 

ダイワンテレコム大船店では、マイクやスピーカー、カメラなど、様々な機能の修理を承っております。

 

iPhoneの不具合でお困りの節は、ダイワンテレコム大船店にぜひご相談ください。

栄区・戸塚区・港南区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL   :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

定休日   :日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧