iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPad2修理レポート(画面割れ)

[2018/02/16]

こんにちは。ダイワンテレコム大宮店修理スタッフです。

本日の修理レポートは iPad2の画面割れ修理です。

 

液晶画面は正常ですので、ガラスパネルのみの交換となります。

 

 

修理開始!

 

最初に動作確認をしながら破損状況を確認します。

結構、細かくヒビ割れておりますね。パネルの外側に割れが多いと、パネルを外す時にヒビが広がってしまいます。前回のiPad mini2の時にも書きましたが、iPadの画面はネジで固定されているのではないのです。

粘着テープでの固定ですので外すのに時間もかかりますし、パネルが割れてしまうと、そのまま破片がテープに残ってしまうのです。

 

 

それでは本体との分離作業を進めていきましょう。

ガラスパネルを取り外し、液晶も取り外します。

今回は液晶画面は正常に動作しておりますので、傷をつけないようにそのままケーブルを外します。

ガラスパネルの交換作業なのですが、液晶画面の下の部分にケーブルが入り込んでいるので液晶画面を外さないとガラスパネルが分離できないのです。

 

iPadは種類によって、パネルと本体を繋ぐケーブルの位置が変わってきます。

その為、ガラスパネルを外す時にはケーブルの位置を把握し、傷つけないように取り外す必要があります。

 

そして、新しいガラスパネルの交換をして、元通りに組み上げます。

細かいガラス片が残っていないかを、慎重に確認しましょう。

液晶やガラスパネルの裏側に傷やホコリが付着しないように細心の注意が必要ですね。

 

無事に起動確認ができましたので、修理が完了となります!

 

 

修理結果

 

【修理機種:iPad 2】

 

【修理箇所:画面割れ】

 

【修理時間:約90分】

 

【修理金額:8,800円(税別)】

 

 

iPadの修理は、ガラスパネルを外す時間を多めに頂くこととなります。

当日の修理完了となりますが、本体のコンディションによっては修理時間を延長させていただく事もありますので、お時間に余裕をもってご来店されると良いかと思います。

 

以上で、今回の修理レポートを終了と致します!

 

大宮店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険