iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneのホームボタンが効かなくなった時の対処方法

[2018/11/04]

iPhone修理のダイワンテレコム大宮店です。

今回はiPhoneのホームボタンが反応しなくなった、効かなくなった時の対処方法お伝えします。iPhoneX以降はホームボタンが廃止されましたがまだまだ旧機種のiPhoneを利用している方も多いかと思います。なんらかの不具合によりiPhoneのホームボタンが効かなくなった場合は下記の方法で画面上でも操作可能です。

 

【対処方法】

 

①まずホーム画面から「設定」を押します。

 

②次に「一般」を押します。

 

③「アクセシビリティ」を押します。

 

④「AssistiveTouch」を押します。

 

⑤「AssistiveTouch」をオンにします。

 

⑤画面上に吹き出しが出てきますのでタップしてホーム押します。

 

上きの流れで万が一ホームボタンが効かなくなった場合に画面上で操作が可能です。

また、ホームボタンの他にも「電源ボタン」「音量ボタン」なども反応しなくなった場合でも「AssistiveTouch」で操作できます。

 

なお、ホームボタンはiPhone6sシリーズまでは部品交換で直りますが、iphone7以降は修理できなくなっております。(指紋認証は全機種NG)くれぐれも落とさないように気をつけてください。

 

大宮でiPhone修理ならダイワンテレコム大宮店

大宮店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険