AirPods Pro用コンプライレビュー

[公開日:2020/09/30]
筆者: 渋谷店

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店です。

皆さんAirPods Proって使っていますか?
昨年10月に発売してから、約1年。
私も半年以上使っていますが、非常にいいですね・・・。

ノイズキャンセリング機能を使う事で集中力が上がりますし、収音機能もあるため、非常に使いやすいです。
何より「感覚で使い方が分かる」ってのが最高。本当に手放せないです。

実はAirPods Proはファームウェアのアップデートが度々行われていたり。この結果、ノイズキャンセリング機能が低下したのではと言われています。
私も薄々感じて居ました・・・

このノイズキャンセリング機能を強化するために色々と検索していましたところ・・・



コンプライ(Comply) というイヤーキャップが使いやすいとのこと。

今回はこちらのレビューを行っていきたいと思います。

 

日本ではまだ売っていない・・・!

実はこのコンプライ。まだ日本で売っていないんです・・・!



(参考 COMPLY™ Japan twiter)

日本正規代理店である コンプライジャパンさんでは、8月に発売予定でしたが、コロナの影響で販売延期に。

なので・・・

直接輸入してみました・・・!
ちらのサイト(complyform.com)から購入可能です。

コンプライ本体が$24.99で、送料合わせて$32.98。 
住所の入力などはめんどくさいですが、日本の住所さえ入力すれば、特に難しいことなく購入が可能でした。

9月15日に注文して、9月18日に発送連絡、家に届いたのが9月29日に着弾。
UPSなのでこのコロナ禍ですけど、2週間で到着は優秀かなと。

今回はS・M・Lサイズの3種類が入ったものを注文。

 
 

思ってたよりも「耳にスポット入る」感触

実際に使ってみると、ベタつき、ネバ付きみたいなものがほとんどなし。

Shureのイヤホン用コンプライに近いかなといったところです。



音質とつけ心地は良いけどLサイズだとケースに入らず

コンプライの交換パーツは文字通り、耳栓タイプ。遮音性やつけ心地も非常によく、密閉感が強いかなと。

AirPods Proのノイズキャンセルと合わされば手軽に、物凄く環境音が聞こえなくなる、高音質の独立型イヤフォンとしては最強なのでは・・・!

ただLサイズだとケースに入らず、S・Mサイズなら問題なし。

そして、日本ではまだ売っていないのが難点。
ですがコンプライジャパンのTwitterでは10月中の発売を目指すとアナウンスしていることから、もう少し待ってみるか輸入しちゃうのも一手では・・・!

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧