iPhoneSE2はワイヤレス充電に対応か

[公開日:2018/03/17]
筆者: 渋谷店

 

こんにちは!

 

ダイワンテレコム渋谷店です

 

色々なところで話題となっているiPhoneSE 2。こちらの側面と背面パネルを写したとされる画像が、リーク情報に詳しいSlashLeaksが掲載しました。

 

背面のデザインは同じ

 

まず、iPhoneSE2の新たなリーク画像がこちらになります。

iPhone SE 2 背面 SlashLeaks

背面のデザインはiPhone8、iPhone8Plus、iPhoneXと同じです。

色はiPhone8のゴールドモデルのような色合いをしていて、ガラス製の背面パネルが確認できます。

iPhoneXやiPhone8は背面がガラス製であることからワイヤレス充電に対応しています。

同様にiPhoneSE 2も背面がガラス製なので同じようにワイヤレス充電に対応するのではないかと考えられますね。

しかし今回リークされた画像からは、フルスクリーンの画面が写っているものではないため、iPhoneSE2にフルスクリーンデザインが採用されているのかはまだわからない部分になります。

 

カメラレンズ

 

画像を見ると、微かに盛り上がりがあるように見えます。

iPhoneXnoようなデュアルカメラではなく、現在出ているiPhoneSEと同じ一個のカメラと、縦長のLEDフラッシュを搭載するようです。

iPhone SE Apple

しかし、iPhone8ほどではありませんが、微かにある盛り上がりはSEのカメラレンズ、LEDフラッシュと比べると平べったいものではなくなっているように見受けられます。

 

続々と出回るiPhoneSE2の情報

 

この数日間で、iPhoneSE2を手にした映像やiPhoneSE2のものとされるCAD画像が掲載されました。

 

iPhoneSE2を手にした映像

 

CAD画像

 iPhone SE 2 BGR

初代iPhoneSEが発表されたのは2016年3月のスペシャルイベントでした。

更に翌年の3月にはアップデートされています。

このことを考えると、更に約1年後となる現在の3月27日に開催されるスペシャルイベントにてiPhoneSE2 が発表されるかもしれないですね・・。

 

背面画像がリークされるようになったiPhoneSE2 。

3月は特にiPhoneの動きに注目したいですね。

 

参考元

SlashLeaks BGR Kimmi_刷热门专用微博@Weibo

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧