iPhone11シリーズ-ロック解除画面で緑にぼやける現象

[2020/06/06]

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

一部のiPhone11シリーズでロック解除時の画面で淡い緑色にぼやけてしまうという症状が発生しているようなのでご紹介させて頂きます。

 

ロック解除後にぼやける

今回の現象は一部のiPhoneの11シリーズに限り発生している症状でロックを解除した際に写真(右)のように画面が淡く緑がかってぼやけてしまうようです。

この報告はReddit、米メディアMacRumorsのフォーラムに複数寄せられているようです。

 

この症状は数秒で基に戻るようですが、ロック解除時に限らず「ダークモード」や「おやすみモード」、「明るさを一番暗い状態にする」と今回の問題は起きるという声も挙がっています。

 

しかも上記のような動作をした際に毎回発生するものではなく投稿者の一人は「25%くらいの割合」とコメントしています。

 

 

iOSの問題か

正確な原因は明らかになっていませんが、Redditやフォーラムの投稿に寄せられた内容を見ると、この症状が発生するようになったのは、iOS13.4.1へのアップデートがきっかけとのコメントが複数寄せられています。

 

その他のiOSでも報告されてされていますので、同じような症状でお困りの方はまず、ご自身のiOSのバージョンが以下に該当していなかをチェックして頂く必要があります。

 

iOS13.4.1

iOS13.5

iOS13.5.1

 

 

上記のOSをインストールしているiPhone11シリーズに場合は、液晶不良ではなく、恐らくiOSの不具合である可能性が高いと考えられます。

 

現在iOS13.5.5ベータ版を開発者限定で公開していますが、問題が解決されているかは不明です。

 

過去にもiOSのアップデートにより様々な不具合が修正される反面、新たな不具合が報告されるという事例は多く存在します。 

今回についてもAppleは改善に向けて動き出すはずなので紹介させて頂いた症状が発生する場合は、今後のiOSアップデートを待つ事をお勧めいたします。

 

 

 

引用元:MacRumors Forums

引用元:Reddit

引用元:MacRumors

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号 小田急エース内

0120-882-463

あわせて読みたい記事

修理メニュー

iPhone

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中