iPhone修理は新宿駅直結のダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPad Air 4、指紋認証があんなところに・・・

ついにAppleの新製品と新サービスが発表されました。

Apple Watch Series6や購入しやすい廉価モデルのApple Watch SE、Apple Music・Apple TV・Apple NEWSが一体となりお得に使用できるApple One、そして新型iPhoneにプリセットされているであろうiOS14の正式リリースなど数多く驚かされるものが発表されましたが、とりわけ目を引くのは新型iPad Airの存在でした。

 

新しいiPad Air

 

ついに発表されたiPad Air 4の発売日は10月を予定しているとのこと、詳細な日付までは明かされませんでしたが、もうちょっとで発売されると思うとワクワクしますよね!

そんなiPad Air 4の詳細な情報を見ていきましょう。

 

iPad Proと同じフルディスプレイデザイン

これiPad Proなのでは?と思ってしまいそうですがしっかりとiPad Air 4です。

iPad Proと同じくフレームが角ばったデザインとなり、ホームボタンも無くなったことでベゼルとディスプレイのみのデザインとなっています。

ディスプレイサイズは10.9インチと11インチiPad Proと似た使用の仕方も出来そうです。

ボタンの配置も11インチiPad Proと同じで上部に電源ボタン、側面上部に音量ボタンが配置されていますね。

 

Apple初のA14チップ搭載

Appleの新しいプロセッサとなるA14 Bionicが搭載されたことにより、これまでのプロセッサに比べ処理性能の向上や機械学習が最大2倍も高速になっているそうな・・

おそらくiPhone 12シリーズにも搭載されるであろうプロセッサでもあるため、これが試金石となるのかもしれません。

 

ホームボタンはないけど指紋認証は続投

 

iPad Air 4ではFace ID(顔認証)が搭載されていませんが、その代わりTouch IDが搭載されることになりました。

ホームボタンがないけどどこで認証するの?と疑問に思いましたが、なんとスリープボタンに指紋認証機能が備わっているようで、スリープボタンに触れることによりロックを解除することが出来ます。

スリープボタンに指紋認証機能を搭載する事はAppleとしては初となりますが、Xperiaユーザーならずいぶん前から搭載されていたりするので「あぁあれか」となるかもしれません。

 

カラーバリエーションは全5色

 

おなじみのシルバー、スペースグレー、ローズゴールドのほかに、うすい緑色の「グリーン」と、うすい青色の「スカイブルー」が新たに登場しました。

iPhone 11で登場したミッドナイトグリーンなどに比べると全体的に明るくポップな印象のあるカラーリングになっています。

 

気になるお値段は?

 

ストレージは64GBと256GBの2種類から選択。

Wi-Fiモデルとセルラーモデルから選ぶことが出来ますが、キャリア版は現段階では不明なのであしからず。

 

・64GB Wi-Fi版

599ドル(62,800円)

 

・64GB セルラー版

729ドル

 

・256GB Wi-Fi版

749ドル

 

・256GB セルラー版

879ドル

 

となっています。

 

また、同時に発表されたiPad(第8世代)の発売は9月18日から、34,800円~購入する事が可能なので、自粛生活を乗り切るために手を伸ばしてみては?

 

 

source:Apple

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号 小田急エース内

0120-882-463