iPhone修理は新宿駅直結のダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhone12シリーズ全モデルのバッテリー容量が判明

ダイワンテレコム新宿店でございます。いよいよiPhone12 iPhone12proの発売日が迫ってきました。

予約した人もいるんではないでしょうか。大画面サイズの端末や小型になった端末もあり使いたいように使っていけるというのはかなりすごい事です。

 

iPhone12シリーズ全モデルのバッテリー容量の情報を、オランダの大手携帯キャリアが公開しました。各モデルともiPhone11シリーズよりも小型化していますが同等のバッテリー駆動時間を実現しています。

 

 

 

iPhone12とiPhone12 Proは同容量

iPhone12シリーズ全モデルのバッテリー容量をオランダの大手携帯キャリアVodafoneが公開していますね

Vodafoneの公開した情報によると各モデルのバッテリー容量は以下のとおりです。

・iPhone12mini:2,227mAh

・iPhone12:2,775mAh

・iPhone12Pro:2,775mAh

・iPhone12ProMax:3,687mAh

バッテリー容量は7月に韓国産業技術研究所(KTL)の認証情報から明らかになった情報と一致します。

 

ブラジルの電気通信庁ANATELが公開した情報からiPhone12 miniとiPhone12のバッテリー容量が判明したとお伝えしましたが、iPhone12の容量はVodafoneが公開した情報と違っています。

 

 

 

iPhone11から容量減

なおiPhone11シリーズのバッテリー容量は以下のとおりで、iPhone12シリーズではバッテリー容量が減少していることが分かります。

駆動時間はほぼ同等

Appleが公開しているビデオ再生時間でバッテリーの持続時間を比較すると、iPhone12 Proのバッテリー駆動時間がiPhone11 Proよりも1時間短い以外同等となっています。これはiPhone12シリーズに搭載されたA14 Bionicプロセッサの省電力性能が、A13 Bionicよりもさらに進化しているためと考えられます。

機種によってそれぞれ分かれてきますね。

バッテリーの駆動時間はアプリ設定や残容量によっても変わってくるケースもございます。

個体別で重いアプリをたくさん入れている方がいらっしゃいましたら機種変更する際は不使用なアプリは削除するようにしましょう。

 ・iPhone12 mini:15時間

・iPhone12:17時間

・iPhone12 Pro:17時間

・iPhone12 Pro Max:20時間

 

・iPhone11:17時間

・iPhone11 Pro:18時間

・iPhone11 Pro Max:20時間

今回のiPhone12シリーズはバッテリーとしての容量は少しおさえてあるが内臓プロセッサにて駆動を重視し省エネ設計しているんですね。今後も同じような設計に向かっていくんでしょうか。注目です。

iPhone12の中でもカラーで迷う方もいるかもしれませんね。またiPhone12 12proでも迷う方も出てくるかもしれませんが自分が使いたい性能を重視すると

選びやすいと思われます。

 

source:Vodafone.nl

Feng.com

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号 小田急エース内

0120-882-463

最短2日!
郵送修理受付中