iPhone12 Pro、ディスプレイが黄色がかっているとユーザーが

[公開日:2020/11/11]
筆者: 新宿本店

いつもご覧頂きありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

 

先日発売されたiPhone12 ProのディスプレイがiPhone11 Proと比べると黄色がかっている事が明らかになりました。これは、Night ShiftモードやTrue Toneをオフにしても改善はされないようです。

iPhone12 ProとiPhone11 Proを比較

iPhone12 ProとiPhone11 Proを比較した画像が下記になります。

左側がiPhone12 Pro、右側がiPhone11 Proです。

横に並べて比べるとiPhone12 Proの画面が黄色がかっている事が分かります。

 

下記の画像では端末が左右入れ替わり左側がiPhone11 Proで右側がiPhone12 Proです。

 

原因はNight ShiftモードやTrue Tone?

画面表示が黄色がかっているという報告は、Night ShiftモードやTrue Toneをオンになっており、色温度が自動調整されている場合が大半のようです。

 

まずはApple Storeに持ち込む前にNight ShiftモードやTrue Toneがオンになっているかどうかの確認を推奨しております。

 

しかし、一部のユーザーのiPhone12では上記対応を行っても黄色がかっているとの報告があると、同メディアは記しています。

source:Macworld

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧