iOS14の最終ベータ版をリリース?

[公開日:2020/09/04]

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店 です。

今年9月から10月にかけて発表予定の   iOS14

こちらのベータ6から7へ9日ぶりに更新、現地時間3日にリリースされましたのでご報告いたします。

 

iOS14の正式版は9月末か10月初め?

前回のベータ6からは7へのアップデートは9日間となりました。

ベータ6では「マップ」アプリを初めて開いた時に表示されるスプラッシュ画面が新しくなっていましたね。

またAirPodsを利用した、前後左右から音が聴こえてくるように感じられる「空間オーディオ」機能も追加されています。


今回のiOS14ベータ7では、既存の虹ストライプの壁紙が、ダークモードに対応。
インストール後、虹ストライプの壁紙を設定すると、ライトモード時とダークモード時で壁紙が切り替わるようになりました。
ライトモード時は虹ストライプの背景が明るいカラーですが、ダークモードになると黒に変わります。


iOS14の正式版がいつリリースされるのは現時点では不明です。
しかし、ドイツメディアMacweltによると、10月7日にリリースされるのではと予想しています。(ソース iOS 14 verspätet sich bis in den Oktober

一方、米メディアBloombergでは、iPhone12が10月に発売されたとして、iOS14は9月にリリースされるのではと推察しています。
(ソース Apple Preparing 75 Million 5G iPhones Alongside New Watches and iPad

 

個人的にはBloombergの説が濃厚ではないかなと。
iOS13がリリースされたのは9月20日ごろ、iPhone12には既にiOS14が搭載されているとは思いますし、9月末にはリリースしているのはないでしょうか。

もちろんiOS14メジャーアップデートとなります。
iOSのアップデート時には出来る限りバックアップを取ってから行いましょうね。

 

 

source:9to5mac

source:macwelt

source:Bloomberg

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧