AppStoreから簡単にアプリの削除が可能に

[2019/06/09]

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

先日のWWDCでiOS13とiPadOSが発表されましたが、iOS13ではAppStoreから直接アプリを削除する方法を追加されると報じられています。

 

AppStoreから簡単にアプリの削除が可能に

iOS13ではAppStoreでアプリをアップデートする際の画面で、表示されているアプリを左へスワイプしてあげると「削除」のボタンが表示されるようになるようです。

 

「削除」ボタンをタップすると、今まで通りの削除を実行していいかどうかの選択肢が表示されます。

 

不要なアプリがごちゃついてきて整理をしたいときに、どのアプリがどこにあるのか分からないということもありますよね。

こんな風にアプリを削除していけるのであれば、上から順に不要なアプリだけをスムーズに選択することができるので、ホーム画面がスッキリしそうですね!

 

さらに、iOS12時点ではアップデートアイコンである場所に今後の目玉サービスであるApple Arcadeのタブが追加されるようです。

代わりにこれまでのアップデートタブは右上にある、プロフィール写真をタップしてスクロールしていくことでアプリのアップデートにアクセスすることができるみたいですね。

 

思わず地味ッ!と言ってしまいそうになるような変化ではありますが、iOS12から「より使いやすくなるように」という変更点に一貫性があるので、多くのユーザーがよろけべるものとなっていっているようですね。

source:MacRumors

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険