iPhone修理業者まとめ(大阪編)| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhone修理業者まとめ(大阪編)

[2017/08/18]

ダイワンテレコム梅田店はこの度リニューアル中でございます。

店舗の場所を変え、新たにスタート致します!

リニューアルを機に、改めて大阪のiPhone修理業者を調べまとめてみました!

 

店舗数は約50件

大阪府内でグーグルマップに登録をしている店舗数を調べたところ、

約50店舗の登録がありました。

都内と比べると約1/4ほどでしょうか。意外と少ない印象です。

お値段にシビアな関西では競合が多く、

価格競争が勃発しているので増えるのにも限界があるのかもしれません。

 

そんな大阪で修理店が密集しているのは圧倒的に梅田難波です。

数分・数秒歩くだけで複数店舗が点在しているほどの激戦区。

若干店舗間にゆとりのある東京とはレベルが違います。

難波から心斎橋を経て梅田に行くまでの道のりには、

多くはないにしても数メートルの距離でどこかしらに店舗が存在しているほど

iPhone修理の非正規店は主流になってきているのでしょう。

 

今回はこの密集地

1.【梅田(うめだ)】

2.【難波(なんば)】

3.【心斎橋(しんさいばし)】

こちらの3地域をご紹介します。

1.梅田のiPhone修理業者

「iPhone修理 梅田」って入れるだけで約30件ほどでしょうか、でてきますね。

梅田だけで30件となると結構な戦いですね。笑

正規店(家電量販店など)ではなく非正規店がひしめき合っている印象です。

同じ系列店が複数ではなく別々の運営会社がたくさん店舗を構えていて

これだけあれば選び放題ですが、、やはり決め手は大手かどうか!

もちろん小さな業者にも素敵なプロはいると思います。

ただ、それを見極めるのは大変難しい。

小さいところは口コミサイトなども少なく

結局出してみないとわからないんですよね。

大事な大事なiPhoneを「出してみる」勇気がある方はなかなかいないと思います。

直してもらうつもりで探しているのですから当然です!

そんな時はぜひ口コミが多かったり全国に系列店が多いお店を選んでみてください。

実際にお店の外観を見たりするのもいいと思います。

もちろん当店にもございますのでお気軽にご相談ください。

 

 ダイワンテレコム梅田店

 

2.難波のiPhone修理業者

難波周辺は梅田よりも店舗数が少ないですが、

同じようなテリトリーに密集しているのが特徴。

大阪難波駅から近鉄日本橋駅間の千日前通を数分歩けば5~6店舗も見つかります。

ビックカメラなんば店もありますので、正規で依頼することも可能。

そして周りにはたくさんの飲食店が!

修理を依頼している間に品定めしてお食事を楽しむこともできそうです。

はたまた南海電鉄の難波駅付近にも複数店舗が点在。

当店ダイワンテレコムのなんば店もございます。

近くになんばCITYもございますので修理を待っている間に

ウィンドウショッピングなどいかがでしょうか。

 

 ダイワンテレコムなんば店

 

 

3.心斎橋のiPhone修理業者

国道25号を挟んだ両側は碁盤の目のように建物が通りで区切られていて

初めての人は迷ってしまいそうですが、

ここにも複数の店舗が点在しております。

しかしながら国道に面している店舗は正規店、Apple Storeのみ。

そしたら皆さんApple Storeに行きますよね。

外装綺麗だし。中入ってみたいし。。

もし!

Appleで高額修理の診断をされた場合には

ぜひその周りの非正規店にも足を運んでみてください。

きっとお役に立てるはず。

アップルの真裏で営業している素敵な度胸をお持ちの店舗もあります。

ただし、心斎橋は梅田や難波と違って近い距離には密集していませんので、

現地で歩いて探すとなると大変です。御堂筋・心斎橋にお越しの際は

色んな店舗を事前に調べてから行かれることをお奨めします。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

当地域にお住まいの方も、今から旅行に行かれる方も、

ピンチの時はぜひご参考にしてください。

当店ダイワンテレコム梅田店/なんば店もご利用をお待ちしております。

梅田本店のブログ一覧

  • お見積もりページへ
  • 郵送修理ページへ
  • 出張修理ページへ
加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ