iPhoneを修理するメリット5選

[公開日:2020/12/16]
筆者: 宇都宮店

iPhoneを買い替えにしようか修理にしようか悩む方は多いのではないでしょうか。

今回はiPhoneを修理するメリットを5選をお伝えし、修理の魅力を

知っていただけたらと思います!

 

バッテリーが長持ちする

iPhoneのバッテリーは劣化し、年月が経つごとにすぐに充電切れを起こすようになってしまいます。

ですが、バッテリー交換を行うと、その問題が解消され、また長く使えるようになります。

モバイルバッテリーを持ち運ばなくて良くなるためカバンの中身も軽く気分らくらくです。

画面をキレイにすることができる

iPhoneの画面が割れてしまった!そんな時でも修理をすればキレイに元通りにすることができます。

iPhoneの画面が動かない、割れている。こんな状況であれば使用することができませんが

画面を交換するだけで使用できるようになり、見た目も元通りです!

 

ホームボタンも楽々復活!

ホームボタンがついている機種ではホームボタンは大事なパーツの一つですよね。

画面が割れてしまったときに勢いでホームボタンも使えなくなってしまう事もありますが、

こちらも交換を行う事で元通りになります。ですが非正規店で修理した場合はTouch IDが使えなくなるので

そこは注意したい点です。

大切な写真データなどを失うリスクがなくなる

画面の破損などが起こっているとちょっとした原因でiPhoneのデータが破損することがあります。

一度破損してしまえば復元することはほぼ不可能な状態になります。

しっかりパーツ交換を行うことでデータも安全に保護されるので画面が深く割れているかたは

データを守る為に画面交換を行ったほうがいいかもしれません。

買い替えより費用が断然安い

iPhoneの買い替えとなると費用が高くなってしまいがちですが

修理であれば買い替えに比べ非常に費用を抑えてまたiPhoneを使う事ができます。

特別に買い替えしたいというわけでなければ修理を行ったほうがお財布にはとてもやさしいです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。修理によるメリットはたくさんありますが

中でも1番のメリットはやはり"料金が安い"ではないでしょうか。

買い替えに戸惑っている方は是非修理も検討してみてくださいね。

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧