iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。
アメリカメディアBloombergはAppleが新たなワイヤレスヘッドフォンを開発していると報じていますのでご紹介させて頂きます。
Appleが開発していると噂のワイヤレスヘッドフォンはパーツ取り換え可能なハイエンドモデルとの事。
2種類のパーツが用意されており、その1つはレザー等の材質から出来ているプレミアムバージョン。
もう一つが非常に軽く通気性の優れた材質を用いて作られたフィットネス用モデル。
1つのヘッドフォンですが、パーツを交換する事で純粋に音楽を楽しむ快適モードとジョギングなどの運動をしながら音楽を楽しむスポーツモードの切り替えが可能になるようです。
試作品を確認するとイヤーカップは回転可能な楕円形でレトロ調に仕上げられており、ヘッドバンドは薄い金属のアームとなっています。
イヤーパッドとヘッドバンドは磁石で取り付けられている為、ユーザーが取り換える事が可能となっています。
磁石を使ったイヤーパッドの取り付けはMaster & DynamicやBowers & Wilkinsのアプローチに似ているようです。
ハイエンドモデルのワイヤレスヘッドフォンにはAirPods Proで用いられたノイズキャンセリングの技術が採用されている為、感圧センサーの長押しで周囲の雑音をカットする事はもちろんSiriによる音声コントロールやタッチ感応の制御も可能になるとされています。
製造について組み立ては中国のGoertekが担当するようですが、新型コロナウイルスの影響もありスムーズに進行しない可能性もあるようです。
気になる価格は約37,600円前後になると予測されています。
理由としてはBoseやソニーなどが発売するライバル製品に打ち勝つためと考えられています。
引用元:Bloomberg
引用元:Master & Dynamic
新宿本店
160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F
0120-882-463