ガラスコーテイングの事ならダイワンテレコム姫路駅前店にお任せ下さい!

ダイワンテレコム姫路駅前店でございます。

iPhoneの修理・ガラスコーティングのご依頼はダイワンテレコム姫路駅前店にお任せ下さい!

メリットその①・・・撥水効果

本日はアクセサリーのガラスコーテイング依頼になります。

実はガラスコーテイングはアクセサリー等にも施工可能です。

ではアクセサリーにガラスコーテイングすると、どういったメリットがあるのかご説明していきたいと思います。

ガラスコーテイングのメリットには8つの効果があります。

メリットその①・・・撥水効果です。

ガラスコーティングの大きな特徴の1つとして高い撥水効果があります。

金属部分に人体から出る汗や外出時の雨・水滴が付着する時間を最短に減らす事でアクセサリーの黒ずみ・サビ・変色防止につながる効果が撥水になります。

メリットその➁・・・サビ防止(酸化防止)

ガラスコーテイングのメリットその➁はサビ防止(酸化防止)です。

アクセサリーを付けられた方で一度は経験されるアクセサリーの黒ずみサビ。

この大半の原因は人体から出る汗によるものです。勿論それだけではなく結露・雨水の付着なども原因があります。

金・プラチナ・シルバーは一般的にサビにくいと言われていますが人体から出る汗の成分でも若干、個人差があり一概にサビないとは言えません。

このガラスコーテイングは液体状のガラスなのでアクセサリーの金属面にある小さな凹凸に入り込んでいき硬化します。

そうする事でアクセサリーが表面のガラスで覆われ全体をガラス化します。

それに伴いアクセサリー全体が汗・酸素・水分に直接触れることがなくなり、サビ防止が可能となります。

メリットその③・・・変色防止

ガラスコーテイングのメリットその③は変色防止です。

ガラスコーテイングの施工に用いられるナノガラスは液体状のガラスになります。

この液体状のガラスはアクセサリーの金属面にある小さな凹凸に入り込み硬化していきます。

それによってアクセサリー全体がガラス化に変化します。

アクセサリー本体(プラチナ)がガラス化する事により温泉の成分や塩素に含まれる変色成分と直接触れることがなくなり、変色の防止ができます。

メリットその④・・・光沢UP

ガラスコーテイングのメリットその④は光沢UPです。

液体状のナノガラスはアクセサリーの金属面の小さな凹凸隙間に入り込みます。

その為、表面の凹凸に限りなくナノガラスがいきわたり光沢感が増します。

しかも本来の素材感が損なわれることはなく元から光沢のあるものは『より光沢が増し』マット素材なものは『よりマットな感じ』に仕上がります。
アクセサリーガラスコーテイング施工後

メリットその⑤・・・金属アレルギー防止・軽減

ガラスコーテイングのメリットその⑤は金属アレルギー防止・軽減です。

ナノガラスを含むガラスコーティングはアクセサリーの金属面にある小さな凹凸隙間に入り込みます。

その為、金属部分が直接肌に触れることがなくなり金属アレルギーの方もアクセサリーを気兼ねなくお楽しみいただくことができます。

アレルギー反応というのは抗体の過剰によって炎症等を引き起こします。

したがって個人によってアレルゲン(金属)に対する許容量も異なります。

金属アレルギーをお持ちでない方も、金属アレルギー対策としてガラスコーテイングがオススメです。
ピアスガラスコーテイング

メリットその⑥・・・最高硬度9H

ガラスコーテイングのメリットその⑥は最高硬度9Hです。

ナノガラスは防弾用ガラスの技術を元にナノ化されたガラスコーティングであります。

したがってアクセサリーの硬度をサファイアガラスと同じ最高硬度の9Hまで引き上げる事が可能となります。

9Hの硬さはカッターナイフ等の刃物ではほとんど傷が付かない硬さとなります。また、多少の傷であれば液体ガラスが入り込み傷を塞いでくれる手助けもします。
iPhoneXSMAXガラスコーテイング施工後

メリットその⑦・・・防指紋効果

ガラスコーテイングのメリットその⑦は防指紋効果です。

ナノガラスはガラスコーテイングの施工前は液体状になっています。

その為アクセサリーの金属面にある小さな凹凸に入り込み硬化することで金属をより綺麗なガラス平面にします。

凹凸が少ない分余計な皮脂等が入りずらく指紋が付きずらくなります。

また汚れや指紋がついた際にも簡単に拭き取りやすくお手入れも簡単になり綺麗な状態を保ち続けてくれます。

メリットその⑧・・・抗菌効果

ガラスコーテイングのメリットその⑧は抗菌効果です。

実はガラスコーテイングの効果の中にあまり知られていない効果があります。

それは抗菌効果です。

抗菌効果によりますと人体に影響を及ぼす悪性のウイルスの一部(滅菌・殺菌)の効果があるとされている為ネックレス・指輪等のアクセサリーにウイルスが付着しても抗菌効果で感染原になることを防いでくれます。

以上がガラスコーテイングのメリット8つになります。

いかがでしたか?

ガラスコーテイングには沢山のメリットがあります。人体に有害なものを防いでくれ尚且つ大切なご自身のアクセサリーをしっかり保護してくれます!

料金もリーズナブルで施工時間も約30分程です。

アクセサリー以外にも様々な物にガラスコーテイングは可能となっております。

ガラスコーテイングへのご質問やご相談も無料で承っておりますのでお気軽にダイワンテレコム姫路駅前店にお問い合わせ下さいませ!

ガラスコーテイング施工後

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-092
兵庫県姫路市東駅前町61-1F八木ビル1F

079-223-1023

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中