AirPods Pro-早くも2~3週間待ちの状態

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

日本時間10月29日に発売されたAirPods Proですが発売翌日には約2週間~3週間待ちの状態となっているようです。

 

 

人気のAirPods Pro

Appleから発売された純正ワイヤレスイヤホン。

AirPodsの後継モデルでノイズキャンセリング機能が搭載されているAirPods Pro。

発売前から様々な噂や期待もあり売れ行きは非常に好調のようで発売当初は10月31日にお届け予定とアナウンスされていましたが翌日の10月30日の0時30分の時点では既に11月15日~11月22日のお届け予定と変更されていました。

 

 

 

 

日本は集荷待ち時間が長め

AirPods Pro発売翌日の世界各地のお届け予定日は以下の通り。

 

アメリカ-3営業日~5営業日

イギリス-10月31日

フランス-10月31日

ドイツ-11月6日~8日

香港-11月2日~11月6日

中国-3営業日~5営業日

 

世界各地と比較しても日本の出荷待ち期間は長くなっているのが分かります。

 

 

 

付け心地など向上

AirPods Proで一番注目されている機能がノイズキャンセリング機能。

電車通勤、通学する方も多く周囲の雑音を打ち消すノイズキャンセリングを待ち望んでいたユーザーも多い事でしょう。

AirPods Proでは「外部音取り込みモード」と呼ばれる周囲の音を聞きやすくする事も設定次第では可能です。

AirPodsは完全ワイヤレスという事とAppleイヤホン形状から落としやすい等の声もあがっていましたが、AirPods Proでは耳栓のような形状をしている「カナル型」に変更され更に、耳のフィット感を高める3サイズのイヤーチップが付属している為、これまでのような落下の心配は殆どないようです。

 

耐水性能も向上している為、ジョギングなどのスポーツ時も安心して使用出来るようですね。

 

 

引用元:Apple

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中