ドコモ、LINE等アプリの初期設定・アカウント移行サービスを開始

[公開日:2020/11/23]
筆者: 新宿本店

いつもご覧頂きありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

 

NTTドコモは12/1より、スマホのアプリ初期設定やアカウント以降サービスをする新サービス「アプリ設定サポート」を開始すると発表しました。

アプリ設定サポートとは?

NTTドコモが12/1より開始する新サービス「アプリ設定サポート」は、LINE等の8つのアプリを対象にインストール、初期設定、アカウントの引継ぎ等をサポートするサービスです。

 

このアプリ設定サポート」は有料となっており、ドコモユーザのみが申込可能で、費用はアプリ1つあたり税込1,650円となっております。

 

今まで、約250店舗のドコモショップでトライアルを実施していましたが、好評だったため本格的に全国展開したようです。

 

なお、ドコモサービスの初期設定については、これまでと同様「初期設定サポート」サービスにて無償で実施されます。

対象のアプリは8つ

対象となるアプリは以下8つになります。

 

項番 アプリ名 アイコン
1. ディズニー ツムツム       「ディズニー ツムツム」のアイコン
2. メルカリ        「メルカリ」のアイコン
3. モバイルSuica        「モバイルSuica」のアイコン
4. Facebook        「Facebook」のアイコン

5.

Instagram        「Instagram」のアイコン
6. LINE        「LINE」のアイコン
7. ポケモンGO        「Pokemon GO」のアイコン
8. Twitter        「Twitter」のアイコン

 

 

利用者自身が操作を行う必要あり

NTTドコモは「スマートフォンの操作は利用者自身が行う」と定めておりますので、基本はドコモショップスタッフの指導をもとに利用者自身が操作を行い設定を進めていく必要がありそうです。

 

なお、フィーチャーフォンからのアカウント移行はサービス対象外となっています。

source:NTTドコモ

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧