ショートカットアプリを利用して簡単にプレイリストを再生

[公開日:2020/03/03]
筆者: 新宿本店

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

アイフォン修理のダイワンテレコム新宿店です

 

本日はショートカットアプリを用いたプレイリスト作成についての紹介です。

ワンタップですぐに再生できるようになるので、ミュージックアプリを使っている方には必見とも言えます。

ホーム画面からワンタップで再生しよう

 

何かを作業をするとき、人は音楽を流すことで作業の効率が上がると言われています。好きな曲を聴くとモチベーションの向上にも繋がり、テンションも上がります。

 

ショートカットアプリを用いてプレイリストを作ることで、簡単に再生できるようになるので通勤やジョギングにもオススメです。

 

作成方法

 

これはミュージックアプリを使っている方が対象になります。

 

まずはショートカットアプリを開きます。

画面右下に「ギャラリー」のアイコンがあるのでタップします。

次に必須ショートカットの欄があるので、プレイリストを再生を選択してショートカットを追加(取得)をタップしましょう。

 

プレイリスト 選択という画面に切り替わるのでそのまま選択をタップします。

 

再生したいプレイリストをミュージックアプリより選び、完了を押すとレシピの取得ができます。

 

ホーム画面にレシピを追加しよう

先ほど取得したレシピは設定ができます。

マイショートカットを開き、プレイリスト再生の右上にある(…)というアイコンをタップします。

プレイリストを再生の画面に切り替わり、シャッフルやリピートなどの設定ができます。

※「ミュージックライブラリへのアクセス権がありません」と表示されていた場合は、「ショートカットの詳細」をタップしてアクセスを許可する必要があります。

 

プレイリストを再生を再生の隣にある(…)アイコンをタップし、ホーム画面に追加を選択します。

これによりレシピがホーム画面へ追加されるので、ホーム画面からお気に入りのプレイリストを再生できるようになります。

 

 

再び「プレイリストを再生」をタップすると、曲が変わります。再生を止めたい場合は、「ミュージック」アプリやコントロールセンターで一時停止します。

ショートカットアプリを使えばミュージックアプリだけでなく、他のアプリも便利に活用できるようになります!

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧