Appleのイベントでは2モデルのMacBookが発表か

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

アメリカメディアのBloombergの記者によるとAppleが日本時間11月11日に開催予定のイベントではAppleシリコンを搭載した2モデルのMacBookが発表されるとの予想をTwitterで投稿しています。

 

いずれも13インチモデル

Bloombergのマーク・ガーモン氏は日本時間の11月11日に開催されるAppleイベントについて2モデルのMacBookが発表されると予想していますが、いずれも13インチのみである事を強調しています。

2モデルの詳細は13インチMacBook Airと13インチMacBook Proとの事。

両モデルとも組み立てはFoxconnが担当し16インチMacBook Proの製造はQuantaが担うとの事です。

そして現在、生産が進んでいるのは小型モデルの13インチのMacBookの為、イベントでは13インチの2モデルのみが発表されるだろうとコメントしています。

またいずれもAppleシリコンを搭載すると予想されています。

 

MacBook Proの処理能力

WccftechはAppleシリコンが搭載された13インチMacBOok Proの処理能力について、IntelのCore i9プロセッサを搭載している16インチMacBook Proを越える可能性があると予想しています。

Wccftechは13インチMacBook Airについては、A14X Bionicベースの12コアチップが搭載されると予想しており、こちらのパフォーマンスは16インチMacBook Proに搭載されているIntel Core i9-9980HKに匹敵すると伝えています。

予想が的中すれば新型の13インチMacBook Airの処理能力は現在の16インチMacBook Proに匹敵し、13インチMacBook Proは、それを越えてくる可能性があります。

 

果たして、どのような製品として発表されるのでしょうか。

 

引用元:Wccftech

引用元:Twitter(@markgurman)

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都東京都 豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中