iPadOS14.5ベータ1新機能追加

いつもご覧頂きありがとうございます。

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店です。

 

先日リリースされたiPadOS14.5で、いくつか新機能が追加されている事が分かりました。

iPadOS14.5新機能

マスクをしていてもFaceIDを使用可能に

先日リリースされたiOS14.5ベータ1には、Apple Watchを装着していれば、マスクをしていてもFace ID搭載iPhoneのロックが解除できる機能が追加されています。またデュアルSIMモードでも5Gが利用可能になるようです。

 

iPadでも絵文字検索が可能に

iOS14以降を搭載されているiPhoneでは絵文字検索が可能となっておりますが、iPadでは現在同機能は使用できません。

しかし、先日リリースされたiPadOS14.5ベータ1でようやく利用可能になりました。

 

起動画面にランドスケープモードが追加

これまではiPadを起動すると、起動時のAppleのロゴマークは縦画面用にしか用意されておりませんでしたが、iPadOS14.5ベータ1では、横向き画面(ランドスケープモード)で起動すると、Appleのロゴマークも横向きに表時されるようになりました。

この発見は、9to5Macの読者であるSteven氏(@fjordstrom)が、iPadOS14.5ベータ1ではiPadを横向きに置いて起動すると、リンゴマークも正しい位置で表示されることを発見、Twitterにその動画を投稿しています。

source:9to5mac

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中