【iOS14.5】Appleのマップに事故や渋滞を報告できる新機能搭

[公開日:2021/02/11]
筆者: 新宿本店

いつもご覧頂きありがとうございます。

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店です。

 

パブリックベータ1が公開されいてるiOS14.5ではユーザーが交通事故や速度違反取締装置の設置場所、その他道路状況を、SiriやCarPlay、Appleのマップを使って報告出来る新機能が追加されている事が分かりました。

Apple「マップ」新機能

米メディア9to5Macによると、現在開発者向けにベータ1、および一般登録ユーザー向けにパブリックベータ1が公開されているiOS14.5の「マップ」アプリに、事故や通行止め情報を報告できる機能が追加されていると伝えられています。

 

「マップ」には「Report(報告)」機能が追加され、ユーザーはSiriやCarPlayおよびiPhoneのマップを使って、事故や通行止めなどの交通状況を報告することができます。

 

充分な数のユーザーから、事故や速度違反取締装置についての報告があると、マップ上に表示され、情報が共有されるようになります。

Siriによる音声での報告が可能

報告が出来る機能は海外のカーナビアプリWazeやGoogleマップアプリにはすでに実装されています。

 

上記2つは実際アプリを手で動かして報告する必要がある事に対して、のマップではSiriによる音声での報告が可能となるとのことです。

source:9to5mac

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧