2021年後半はMacBookとAirPodsの新型が登場か

[公開日:2021/07/01]
筆者: 新宿本店

皆様こんにちは。

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店です。

本日は海外メディアの9to5Macより、2021年の後半にAppleから新製品が出る可能性があるとの情報がありましたのでお伝えいたします。

 

新型MacBookProとAirPodsか

2021年の現在では、MacBook ProとAirPodsの新製品が出るとの噂が多くあり、前回のソフトウェア開発者向けイベント(WWDC)では、新型のMacBookが出ると予想もされておりました。

しかし、新製品の発表はされず、ユーザーの中にはMacBookを先に売ってしまい、落胆している様子などもTwitter上で話題となっておりました。

 

9to5Macの記事によるとAppleでは新しいAppleシリコンチップを搭載した新型のMacBook Proを設計しており、HDMIポートやSDカードリーダーの搭載に加え、MagSafe充電に対応したモデルを発表する可能性が高いと噂されているとの事です。

また、多くのユーザーが上記のようなアップグレードを望んでいる傾向があり、2021年の売上成長に貢献するのではないかとの見解もあります。

 

AirPodsにおいても同様に、2020年の後半から2021年の現在に至るまで、小型化されることやノイズキャンセリングのないモデルが出るなど様々な噂があるものの、発売されていない状況があります。

新型となるAirPodsは第3世代とされておりますが、これについても2021年の9~11月にかけて新商品が発表される中で出る可能性が高いと有名なアナリストであるミンチー・クオ氏の発言を元に推測されておりました。

 

 

2021年の後半には新型iPhoneされる「iPhone 12s」もしくは「iPhone 13」と同様に期待できる新型MacBook ProとAiPods第3世代が登場となる可能性は高いのかもしれません。

source:9to5Mac

Photo:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧