Appleが、「ごく一部のiPhone12やiPhone12 Proで、レシーバーモジュールのコンポーネントの故障により、音の問題が起きる可能性がある」と発表しました。
それに伴い、Appleは「音の問題に対する修理サービスプログラム」の提供を開始しました。
Apple公式Webサイトには、音の問題が確認されているのは、2020年10月から2021年4月までの間に製造されたiPhone12やiPhone12 Proである、と記載されています。
具体的な問題の内容を、Appleは下記のように記しています。
”お使いのiPhone12やiPhone12 Proで電話をかけたり電話がかかってきた時にレシーバーから音が出ない場合は、本プログラムの対象になる可能性があります。”
音問題が確認され、プログラム対象となる端末については、下記より無償にて修理サービスを受けることが出来ます。
・Apple正規サービスプロバイダ
・Apple Store直営店(要予約)
なお、iPhone12 miniおよびiPhone12 Pro Maxは今回の修理プログラムの対象外となっています。
新宿本店
160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F
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