Appleの紛失防止タグ【AirTag】iOS13.2から発見される

[公開日:2019/10/29]
筆者: 新宿本店

いつもご覧頂きありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

Appleが発売すると噂がある紛失防止タグですが、名前が【AirTag】であるとのことがiOS13.2から判明しております。
このタグですが、バッテリー交換が可能な仕様になっているようです。
また、近日中に発売される可能性もあるようです!



iOS13.2の内容に【AirTag】の記述がある

Appleが現地時間10月28日に公開したiOS13.2から【AirTag】の記述が発見されたと米メディア9to5Macが報じています。
【AirTag】の名前がついたフォルダはプレースホルダであり、AirPodsやHomePodなどの画像が仮置きされているだけです。
なので、実際のデザインを示す画像ファイルなどは発見されていません。

しかし、バッテリー交換を意味する「BatterySwap」と名前のついた動画ファイルの名称があることから【AirTag】は電池交換が出来る仕様になるともみられます。

今週中に発売の可能性も

すでにiOS13.2が公開されたことから、「【AirTag】は今週中にも発売される可能性がある」と9to5Macの記者で開発者のギルヘルム・ランボー氏は指摘をしています。
Appleでは【AirTag】の発売に合わせて、プレースホルダに遠隔でファイルを追加するのではないか、とランボー氏は記しています。
iPhone11シリーズとの組み合わせなら誤差はどれぐらいか
TileのようなAppleによる紛失防止タグについてですが、iOS13ベータの段階から関連情報が数多く発見されています。
iPhone11シリーズに搭載されたUWB(超広帯域通信)によって、誤差10cm程度の高い精度で位置を当てることができるとも予測があります。

Source:9to5Mac
source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧