iPhoneの動作が鈍くなったら!?

[公開日:2021/10/30]
筆者: 五反田店

皆さんこんにちは!

明日はいよいよ、日本の今後を占う衆議院議員総選挙があります。

国民一人一人投票が非常に大事になります。

ぜひ、投票に行きましょう!

 

さて今回は、iPhone,iPadの動作が遅くなったときに動作を軽くする方法をお教えします!

 

最近、なんか動作が鈍くて引っかかる時があるなどありませんか?

 

もしかしたら、ちょっとした方法で治るかもしれません!

 

そんな、動作を軽くする方法をお教えします!

なんで遅くなる?

iPhone、iPadが遅くなる理由として、下記の可能性があります。

  • iPhone,iPadのOSアップデートで動作が遅くなる
  • データの容量の残りが少ない
  • アプリケーションを開きすぎている、またはバックグラウンドでアプリを動かしすぎている
  • バッテリーの劣化

 

どうしても年数が経ってくると、新しいOSに要求にだんだん追いつけなくなったり、バッテリーも劣化します。もちろんデータを入れすぎていても、動作が遅くなる一因になります。

 

動作を軽くする方法

1)iPhoneを再起動する

iPhoneの速度が低下したことに初めて気づいた場合は、iPhoneを再起動して修正し、速度を上げることができます。 iPhoneの再起動は、実行速度が遅い場合だけでなく、システムに小さな問題が発生した場合にも使用できます。 再起動プロセスは安全であり、iPhoneに保存されているコンテンツやデータが削除されることを心配する必要はありません。

アプリを完全に終了する

開くすべてのアプリケーションは、iPhoneで一定量の実行メモリを消費します。したがって、開くアプリケーションが増えると、それが使用するメモリも多くなり、これがデバイスのパフォーマンス低下の主な理由です。 この状況は、ゲームプログラムなどの大規模なアプリケーションを開くと、より明確になります。 これを修正するには、使用しないアプリを完全にオフにして、iPhoneの速度が向上するかどうかを確認します。

視差効果と透明度を調整する

iPhoneの視差効果や透明度などのアニメーションエフェクトは、お使いのiPhoneをより美しく見せることができますが、古いiPhoneを使用している場合、これらのアニメーションエフェクトはデバイスの動作を遅くする可能性があります。 iPhoneをよりスムーズにするために、「視差効果を減らす」と「透明度を下げる」をオンにすることをお勧めします。

  • 「一般」-「アクセシビリティ」-「視差効果を減らす」の順番にタップし、「視覚効果を減らす」をオンにします。
  • 「一般」-「アクセシビリティ」-「コントラストを上げる」-「透明度を下げる」をオンにします。

バッテリーを交換する

バッテリー性能がどれくらいあるかを知るには、

「設定」-「バッテリー」-「バッテリーの状態」で、今最大でフル充電の何%まで充電できるかを確認できます。だいたい80%台前半になってくると、突然のバッテリーの故障を防ぐために、iphone自体が動作をセーブするようになり、動きが鈍くなります。

直すにはお持ち込みいただき、修理するしか方法がありません!

是非当店にお持ちください!

皆様のご来店をお待ちしております!

 

この記事を書いた店舗情報

五反田店

141-0031
東京都品川区西五反田1丁目33−10西五反田サインタワー9F

03-6417-9758

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧