Galaxy Z Flipは20万回開閉可能


[公開日:2020/02/17]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

先日サンフランシスコで開催された新製品発表イベントでは折りたたみ式のGalaxy Z Flipが披露されました。プレゼンでは20万回の開閉が可能な事が明らかになりました。

 

本体価格について

Galaxy Z Flipはこれまでの折り畳み式スマホとは異なり縦折式となっています。

カラーバリエーションはブラック・ゴールド・パープルの3色。

端末を開けた際はディスプレイサイズが6.7インチ。

ディスプレイ内部にインカメラが埋め込まれています。

 

 

 

Flex Modeでは端末をノートパソコンのように使用する事も可能でハンズフリーで自撮りも可能。

 

 

端末価格は約15万1,500円でGalaxy Foldよりも安く設定されています。

 

超薄型ガラスの採用

Galaxy Foldとは異なり初めて超薄型のガラスが採用されており耐久性が向上しています。

その為、20万回の開閉も可能である事がアピールされています。 

画面には傷が付きにくく手触りも良く仕上げられています。

 

更に折りたたみスマホでは折り目が少し目立ち広げると中央にヒンジの部分の高さ約1センチは凹んだように仕上がっています。

通常ヒンジ部分には埃などが混入しやすいリスクもありますがGalaxy Z Flipのヒンジ部の設計では埃の混入がしづらく仕上がっています。

折りたたみ時は持ち運び専用となっている為、操作する事は出来ません。

着信時などは1.1インチの小型有機ELディスプレイで通知が表示されますので着信の応答などは可能のようです。 

 

引用元:TechCrunch

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧