iPhoneのパスコードを忘れた時の対処方法

[2020/09/29]

八千代中央、船橋日大前、千葉周辺にお住いの皆様こんにちは!

ダイワンテレコム八千代店です!

iPhoneのパスコードをうっかり忘れてしまいロックが解除できなくなってしまった!

なんて事たまーにありますよね(>_<)!

ネットなどでロック解除方法について検索すると

たくさんの解除方法が出てきますしどれが良いのか分からなくて迷ってしまう。

なんてことありますよね(>_<)

Appleに相談してもロック解除してくれませんし、iTunesが使いにくく、

修理店に出すならiPhoneの修理代って結構高いです。

やはり、安全に効率よく出来るiPhoneのロック解除方法があれば知りたいですよね。

もしもの時のために迷わないよう、ここでは、

iPhoneのパスコードを忘れた場合に必ず成功するロック解除方法をご紹介します。

 

2パターンを紹介

• 「iPhoneを探す」でiPhoneの画面ロックを解除(パソコンがない場合)

 

• 簡単iPhoneパスコードロック解除方法(パソコンが必要)

 

パソコンがない場合のiPhoneロック解除方法

iPhoneのパスコードを忘れて初期化したいですが、

パソコンを持っていないためできない人は意外と多いですね。

iPhoneの設定で「iPhoneを探すがオフ」になっている場合、

パソコンがなくてもiPhoneの画面ロックを解除することは可能です。

「iPhoneを探す」がオンになっている場合、

iTunesからiPhoneを初期化することができません。

 

1:別のスマホのブラウザで「iCloud.com」にアクセスし、

パスコードを忘れたiPhoneのApple IDを使ってサインインします。

そして、登録後の画面で「iPhoneを探す」をクリックします。

2:「サインインが必要」と表示されたら、もう一度パスワードを入力して

「サインイン」をクリックしてください。

 

3:そして、ブラウザウインドウの上部の「すべてのデバイス」

をクリックしてロックされたiPhoneを選択します。

すると右側にiPhoneの情報が出てきますのでそこで「iPhoneを消去」をクリックします。

 

「このiPhoneを消去しますか?」という確認メッセージが出たら

「消去」をクリックします。これで初期化することができます。

これで、パソコンがなくてもパスコードを忘れたiPhoneのロックを解除できます。

一方、「iPhoneを探す」がオンになっていないがパソコンを持っている方は、

次のロック解除方法をお試しください。

 

一番安心で効率なiPhoneパスコードロック解除方法

専門ソフトを使うのは、iPhoneのパスコードを忘れた時にもっとも安全で効率的なロック解除方法です。

その中に一番優れているのは、iOSパスコードロック解除ソフト「Tenorshare 4uKey」です。

 

4uKeyは、簡単なステップでiPhoneの画面ロックを解除出来ます、

初心者でも安心して使えるロック解除ツールです。5分で初期化を済ませますので、

パスコードを忘れたiPhoneのロックを解除するのに最適な選択肢とも言えます。

   

まとめ

iPhoneのパスコードを忘れた時、パソコンがない場合とパソコンを使う場合に使える二つのiPhoneロック解除方法です。4uKeyを使えば修理店に頼む必要がなく自宅でも簡単にロック解除できますので、おすすめです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。お困りになっている方のお役に立てると嬉しいです。

 

K,R

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧