Apple公式サイトにiPhoneSEが確認される

[公開日:2020/04/03]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iPhone12の前に発売の噂があるiPhone9、あるいわiPhoneSE2。

4月3日の時点でApple公式サイトに「iPhoneSE」の記載が確認されており、これまで噂されていた端末の名称は廉価モデル「iPhoneSE」として発売されるのではないかと報じられています。

 

 

 

 

名称は廉価版「iPhoneSE」か

iPhoneSE2やiPhone9の発売に関しては様々な情報が飛び交っており9to5MacはiPhoneSEが現地時間の4月3日に発売されるなどと報じていましたがApple公式サイトにも、その可能性を臭わせる情報が発見されています。

 

アメリカ版のAppleオンラインストアでBelkin製の画面保護フィルムの名称が「Belkin InvisiGlass Ultra Screen Protection for iPhone SE / 8 / 7」と記されているのが発見されTwitterユーザーのAoron Zollo氏がツイートしています。 

 

ディスプレイサイズについてはiPhoneSEが4インチ。

iPhone7/8は4.7インチの為、同じ保護フィルムでは使えないはずですがiPhone7/8にSEも含まれています。

 

これまで名称についてはiPhone9やiPhoneSE2など色々推測されており、筐体サイズはiPhone8と同じになると報じられていました。

Apple公式サイトに今回のiPhoneSEが追加されたのは、これまで噂されてきたモデルの名称が「iPhoneSE」として発売される可能性がある事を意味しているのではないかと伝えられています。

 

尚、日本版のAppleオンラインストアでは「iPhoneSE」の名称は同じ製品情報に含まれていません。

 

 

AppleCare+for iPhoneSE

Appleの保証サービスにはAppleCare+が存在しますが、加入条件としてiPhone7以降のモデルである事が必須となっています。

しかしアメリカ版のAppleオンラインサイトには「AppleCare+for iPhoneSE」との表記が確認されており、購入する事が可能になっているのです。

 

 

 

尚、日本版のオンラインストアでも確認されていますが購入する事は出来ない状態です。

 

 

Appleの情報管理は徹底されていますが、ごく稀に発表前の新製品が公式サイト上に漏れてしまう事があるようです。

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務となっている事もあり、WEBサイトの更新に何かしら影響が出ている可能性もございます。

 

果たしてiPhoneSEの発売はあるのでしょうか。

 

 

引用元:Apple

引用元:Apple

引用元:9to5Mac

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧