iPhone12は耐久性が向上している?

 

皆様こんにちは。

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店でございます。

本日は、海外メディアの「AppleInsider」より、iPhone12の耐久性を証明するコマーシャルが公開されているとの内容がありましたのでお伝えいたします。

 

汚れや水濡れにも対応?

 

Appleは現地時間の3月12日、iPhone12に関する新コマーシャルを公開しました。

テーマはCook(料理)と称し、ユーザーがキッチンでレシピを見つつiPhoneを落としてしまうところや小麦粉かけてしまうシーン、牛乳や水などの液体で濡らしているシーンなどがありました。

これらは、ディスプレイや背面ガラスがセラミックシールドに変わり、約4倍に強度が上がった内容や耐水性能が向上している事をアピールしているとされております。

 

しかし、iPhoneは防水ではなく、「耐水」と表記しているため、使用状況や環境によっては性能が発揮されない可能性もある為、過度な信頼はしない方が良いかもしれません。

また、AppleCare+加入者は、水没による故障も税込12,900円で本体交換できる場合もありますが、保証に入っていない場合は購入から1年限定保証内でも対象外とされているため、注意が必要となっております。

source:AppleInsider

source:YouTube

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号 小田急エース内

0120-882-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中