NTTドコモ、オンラインショップの一部を制限、代引の受付停止も

[公開日:2020/04/23]
筆者: 新宿本店

いつもご覧頂きありがとうございます。

アイフォン修理ダイワンテレコム新宿本店です。

 

NTTドコモは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受け、オンラインショップでの一部サービスを一時制限し、購入商品の配送が大幅に遅れる可能性があるほか、4月22日より代金引換が利用できないくなる旨をHPにて案内している事が分かりました。

配送が大幅に遅れる可能性あり

政府は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「他人との接触を8割減」となるよう現在各社に要請をしている中、キャリア大手3社(NTTドコモ、au、ソフトバンク)も4月よりキャリアショップの営業時間の短縮や対応業務の縮小、店内での飛沫感染防止対策などを講じています。

 

その中、NTTドコモは4月7日よりドコモショップでの受け取りを中止し、4月8日より全国のドコモショップの営業時間を午後4時までの時間短縮営業としています。

 

4月21日に新たにNTTドコモの公式サイトが更新され、商品の配送が大幅に遅れる可能性があるほか、代金引換を4月22日午前9時より受付を停止することを発表されています。

制限されるサービス概要

※今後の状況によりさらに制限される場合がございます。

ドコモショップ受取

2020年4月7日(火曜)午前0時から受付を停止いたします。

※上記日時までに、「ドコモショップ受取」にて購入手続きをされたお客さまにつきましては、2020年4月8日(水曜)より、全国のドコモショップでは原則午後4時までの時間短縮営業としておりますので、各ドコモショップの営業時間を確認いただき、原則、事前に来店予約の上、お受け取りいただけますようお願いいたします。

なお、ショッピングモール内にあるドコモショップについては、ショッピングモール内の営業体制に準じるため、臨時休業や営業時間が異なる場合がございます。

ドコモショップの営業時間について

 

エクスプレス配送(東京23区限定)

2020年4月8日(水曜)午前0時から受付を停止。

 

宅配(ご自宅などへの宅配)

商品のお届けが大幅に遅れる可能性があります。

 

代金引換払い

2020年4月22日(水曜)午前0時から受付を停止。

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧