iPhone12 Pro Maxの落下耐久テストが公開される

いつもご覧いただきありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

 

iPhone12 Pro MaxとGalaxy S21 Ultraの落下耐久テストを行った動画が公開されました。

厳しい落下テストでしたが、iPhone12 Pro Maxは見事耐え抜き破損などはなかったようです。

iPhone12 Pro Maxはテストを耐え抜く

今回行った落下耐久テストでは1メートルから1.45メートルの高さからコンクリートや鉄板の上に落下させる方法で行われました。

動画はコチラ

 

まず、背面と側面の落下テストでは、iPhone12 Pro MaxとGalaxy S21 Ultraのどちらも目に見える損傷はありませんでした。

 

その後の画面からの落下テストではiPhone12 Pro Maxには特に被害はなく、落下テストを耐え抜きましたが、Galaxy S21 Ultraの画面にはヒビが入ってしまい、落下テストを耐え抜く事ができませんでした。

 

iPhone12 Pro Maxはセラミックをコーティングした特殊なディスプレイを使用しており、かつ曲面ガラスも採用していないため、耐久性が高かったのではないかと推測されます。

 

一方、Galaxy S21 Ultraはテストが進むにつれてどんどん被害が大きくなっていったそうです。

 

しかしながら、どちらのスマートフォンもすべてのテストが終わるまで動作し続けることができました。

source:PhoneBuff/YouTube

source:wccftech

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中