Facebook-開発者イベント中止!Appleは?

[公開日:2020/02/29]
筆者: 新宿本店

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店でございます。

例年5月に開催されてきたFaceBookの開発者向けイベント「F8」。

新型コロナウイルスの影響で開催の中止を発表しましたがAppleにも影響が出る事が懸念されています。

 

イベントは延期ではなく中止

F8とは毎年5月に開催されてきたFacebookの開発者イベント。

今年も5月5日から6日にカリフォルニア州での開催が決定しており2月20日よりF8の登録受付が開始していましたが新型コロナウイルスの影響を考慮しイベントを延期ではなく2020年は開催しない事を決定したようです。

 

この決断についてFacebookの開発者プラットフォーム及びプログラム担当ディレクターであるKonstantinos Papamiltiadis氏は

「難しい決断だった。F8は、Facebookにとって非常に重要なイベントであり、世界中のすべての人々を祝福するためのお気に入りの手段の1つだ。しかし、当社の開発パートナー、従業員、そしてF8の開催を支援してくれるすべての人々の健康と安全を優先しなければならない」とコメントをしています。

 

 

尚、Facebookはサンフランシスコで開催予定のGame Developers Conferenceへの参加を中止する事も決定しています。

 

 

Appleはどうする?

各種イベントが相次いで中止を発表している中、Appleは2020年6月にWWDCの開催を予定しています。

 

例年WWDCでは新型iPhoneや新たなOSの発表が行われており今年はゲーミングMacの発表が目玉の一つと噂されています。

世界各国から開発者、約5,000人が集まるイベントでもあるため、新型コロナウイルスの影響を考慮しイベントを中止もしくは延期する可能性は十分に考えられます。

イベント自体はライブストリーミングなどの配信形式のみで実施される等、これまでとは違った形式で実施される可能性は高いのではないでしょうか。

 

 

 

 

引用元:9to5Mac

 

引用元:Facebook

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧