povo、3/23午前0時に受付。すでに申し込み可能となりました。

KDDIは3月23日午前0時に新料金プラン「povo」の提供を開始しました。記事執筆時点において、既に申込が可能となっています。

 

 

 

新料金プランpovo

 

KDDIの新料金プランpovoでは、月額2,480円(税抜)で20GBの高速データ通信を利用することが可能となります。

 

また月額500円(税抜)で5分以内の国内通話がかけ放題となる等、様々なオプションが「トッピング」として用意されています。

 

なお、キャリアメールは提供されないため、ディズニーや任天堂等の他のサービスにキャリアメールを登録している場合は、登録メールアドレスを事前に変更しておく必要があります。

 

まずはキャリアメール(ezweb.ne.jp)を使用していないか確認してみましょう。確認せずに契約すると後からの変更が難しくなるため、非常に面倒な事になります。

キャリアメールは多く使われているケースとしては

 

・LINE

 

・Twitter

 

・Instagram

 

主にSNSが中心かと思いますが前もってフリーメールなどに移行し事前に準備しておくことが大事かと思います。

 

午前0時に受付を開始

KDDIは3月23日の午前0時にpovoの受付を開始可能となっており既に申込ができるとのことです。 なお、契約手続きには、本人確認書類、クレジットカード情報、SIMフリー端末の3点が必要です。

 

auからの移行で、夜間に申し込んだ場合は翌朝6時以降に順次利用可能となります。

 

新規契約やUQ mobileを含む他社からpovoに乗り換える場合は、混雑状況により手続きに数日かかる場合がある模様です。

 

また、KDDIは提供開始に先立ち、auからpovoへ移行時の注意点を発表していました。

 

povoの公式Twitterアカウントではサービス提供を開始したことを周知するツイートが投稿されていますのでフォローなどして更新情報をチェックしてみても良いと思います。

 

 

 

 

 

source:povo

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中