PayPayのセキュリティが強化される

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店でございます!

いつもご覧頂きまして、誠にありがとうございます!

本日は、皆さまもご利用頂いている「PayPay」からセキュリティがさらに強化されたとのリリースがありました!

 

SMS認証をさらに強化

6月24日にPayPay株式会社より、新規登録や新たなデバイスから再度ログインするユーザーが利用している「SMS認証機能」のセキュリティ強化を発表いたしました。

前回では、4桁の数字のみとなっておりましたが、更新された情報によると「AB-1234」のように、4桁の数字の前にアルファベット2文字をランダムで表示することで強化を図っております。

 

上記のようにアルファベットを加えたSMS認証をすることで、キャッシュレス決済業者をかたるフィッシングサイトやメールからのSMS認証コードの流出を今以上に予防できるとのことでした。

アルファベットを組み合わせたSMS認証はPayPay株式会社が初めてであり、現在は特許出願中との情報もありました。

 

 

 

アフターケアも充実

以前からもアフターケアは充実しており、ご利用中は専任スタッフによる不正防止の窓口や「PayPay」の利用に関して、24時間365日相談できる電話窓口などがあります。

更に、第3者による不正利用をされた被害が確認された際には、原則PayPayが被害額の全額を補償するなど、今後もユーザーが安心してご利用頂けるように対策して行く方針であるとのことでした。

 

キャッシュレス決済が主流となりつつある現在では、クレジットや口座登録などされている方にとって、今以上に安心してご利用頂くことが出来る内容だと感じました。

筆者もPayPayを利用しており、とても便利なことは感じているので、PayPay以外でもセキュリティが強化されることを望みたいです。

source:PayPay

Photo:PayPay

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中