更に強固なコーティング技術の特許を申請、Apple

[公開日:2019/04/09]
筆者: 新宿本店

iPhone修理専門店ダイワンテレコム新宿本店のブログです。Appleが現在の製品の使用されているディバイスコーティングよりも更に体制の高い新技術の特許申請を行っていると分かりました。今流行りのガラスコーティングなのか?

 

iPhoneXS/XSMAXのガラスコーティング強度は上がってる?

iPhoneXS/XSMAXのガラスコーティング強度は、高いところから落下させてるテストの結果で明らかになっています。

ポケットの高さ、頭の高さ、3メートルの高さからの3段階の高さからiPhoneXとiPhoneXS/XS MAXを落下させる実験では、iPhoneXS/XS MAXは3メートルの高さから落としてもひび割れは生じなかったことが分かっています。

 

落下テストを行っただけなので、デバイスの強度判断は出来ませんが、明らかにiPhoneXよりiPhoneXS/XS MAXの方が強度が高くなっている可能性が指摘されています。

 

Appleのコーティングされている端末にガラスコーティングをしたら安心?

Appleはダイヤモンドのようなカーボン素材等を使用しているとのこと。

また、更に頑固なデバイスコーティング技術の特許申請を行っている事が明らかになりました。

コーティングは複数の層からなっており、ダイヤモンドのようなカーボン素材、酸化チタンなどが使用が想定させてます。

 

 

新しいコーティング技術は、Appleの様々なデバイスへの応用が考えられているようです。

 

ガラスコーティングとは?

様々なガラスコーティングのお店が増えておりますが、スマホ等フィルムを貼らなくても傷から守れるという画期的なものみたいです。フィルムを貼っても、空気が入ってしまったりする方はとってもオススメです。

 

参照:iPhoneMania

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧