WWDC19で発表されるiOS13のまとめ

[公開日:2019/06/03]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

Appleの新製品発表などが予定されているWWDC19の開催が迫ってきました。

これまでの報道や噂をもとにWWDC19で発表される内容についてMacRumorsがまとめています。

 

 

 

iOS13の新機能

WWDC19で発表される目玉の1つであるiOS13。

iOS12と同様にiPhoneの旧端末の処理速度の改善を目的としていますがユーザーから要望の多い新機能なども複数盛り込まれる予定です。

 

 

ダークモード

ユーザーの視覚的な疲労を軽減する目的として追加されます。

ダークモードの設定はコントロールセンターで簡単に設定が可能で画面を黒を基調とした色に変更します。

 

音量調整HUD

現在、音量調節の際に表示される画面中央のボリュームメーター。

画面の中央なので邪魔に感じる方も多いようでiOS13ではボリュームメータがサイドや下部に表示される見込みです。

 

 

iPadの機能アップ!

iPhoneだけではなくiPadに特化した新機能も盛り込まれる見込みです。

例えばマルチタスク機能が向上しアプリ内で複数のウインドウを表示させ作業効率のアップが見込まれます。

ホーム画面のデザインなども刷新されるようです。

 

 

Find Myアプリ

iOS13では新たにFind Myアプリが追加されます。

「iPhoneを探す」機能と「友達を探す」機能が統合された機能でWifiやモバイル通信が出来ない場合でも近くのiOSデバイスを使いAppleデバイスの場所を追跡する事が可能です。

 

 

引用元:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧